現在の発言数478,126件!

手の痛み

1ヶ月くらいずっと手が痛いです…泣

症状は→
急にズキーンと痛くなる。
痛くない時と1日中痛い時もある。
親指の辺りと手のひらが痛い。
最近では指も痛い。
たまにかなり小さく指が震える
(指が震えるのは右手だけです)



吹奏楽部でフルートをやっています。
それは関係あるのでしょうか?

ネットで調べると神経が関係してるみたいで、私はもともと神経質なのでそれも関係あるのでしょうか?



1ヶ月もの治らないことは初めてなので心配です。前も痛いなぁ〜とか思ってたことはあったのですが、1週間も経たないうちに治っていたり、1日で治るときもありました。



これは、病気なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 病院に行きましょ。
    早い受診、早い治療、早い完治。
    どこか痛いところがあると日々を楽しめませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 神経と神経質は関係ないと思いますけど(^^;;

    腱鞘炎とか色々ありますからね。不安なら病院へ。
    私は腱鞘炎で親指付け根から手首全体が痛みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏休み中にたくさん練習を頑張った成果なのかな?
    私も手足の指と舌先が痺れてじんじん痛いのが続いてずっと我慢していたのですが、病院に行くと「末梢神経炎」と言われました。
    その後、就職して再び手首がズキンズキンと痛み出したので、またか~と思いながら病院へ行くと今度は「腱鞘炎」と言われました。

    悩むより病院へかかり診察してもらいましょう!
    何もなかったら何もなかったで安心もできますし、何かあれば解決できることも多いはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する