現在の発言数520,257件!

感謝のこころ

朝、夜が明け 今日も朝が来た感謝。夜、今日1日無事に過ごせた感謝。
取り囲む愛しい人の幸せを心から祈れる事に感謝。

皆さんは どんな時に感謝しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 自分が頑張っているときに、友達や家族に支えてもらったり、将来の夢を応援してもらったりしたときに感謝します
    こうして健康に楽しく生きられることにも感謝します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近頃、ニュースを見るといきなり事件、事故、犯罪や災害に遭って命を落とす方のことを見聞きします。
    わたしが遭うとこはもちろん、家族、親族、友達、仲間、大切な人もその可能性はあります。

    だから、夜になって、何事もなく過ごせた1日を心震わせながら感謝しています。
    生かしてもらえて、本当に感謝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族に感謝?

    2年前から抗ガン剤治療をしています。副作用の為働く事が出来ず。夫は嘱託で働いています。生活は夫の年金と給料でやりくりしています。子供達はまだ未婚です。薬代も高額で自分が情けなくて涙がでてきます。夫は年金と給料で生活できるから心配せんでいいと言ってくれてます。子供達も口には出さないけど心配してくれます。そんな夫に感謝、感謝です。主治医の先生、にも‥。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に真っ直ぐ育ってくれた3人の子供達!

    私のもとに生まれてきてくれてありがとう!

    それぞれの大学、高校で思いっきり楽しんでね。嬉しさ半分、寂しさ半分・・・

    でも、そう感じられることがささやかな幸せ・・・♪

    そして、主人にも心から感謝です(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は。

    東日本大震災の経験者です。
    トピ主さんと同じ様に朝、普通に目が覚め夜、普通に布団に入れること。
    地震が怖く寝つけなかった時期もありましたので、ごくごく普通の暮らしが出来ることに感謝です。
    そして、ダンナさんが元気にお仕事に行き元気に帰宅してくれることにも、感謝しなくてはと思っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、皆元気でいてくれること。病気でも働ける職場、薬があって毎日生かされていいる事、食べる事ができた時。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲める水でトイレを流しているという現実…
    この国に生まれた事に感謝。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の母は農家の家に嫁ぎ、4代一緒の9人家族を背負い
    病気がちだった父は50歳でガンになり、早くに亡くなった後も
    義父母の世話から、仕事から、朝から晩まで頑張っていました。
    そんな苦労人の母が 何にでも感謝せんといかんよ と。
    80歳を目前に亡くなった母ですが、
    それなりに幸せな人生だったのかと思います。
    母を見習って
    家族みんなが元気で過ごせること、何でも美味しく食べられる毎日・・
    すべての事に感謝しようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の自分がこうしていられるのは、家族の支えがあったから、健全じゃないけど
    そして、今の先生に出会え、頑張れてる
    感謝!
    そして何より、旦那のお給料ありがとう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が生まれてから、すれ違う人の微笑みや知らない方の声かけ、さっと手を貸してくださる方々に、いつも暖かい気持ちになります。皆さん、ありがとう。いつも感謝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家、決して裕福な家じゃなかったけど、健康な身体に生んでくれた亡き母に感謝。お母さん、私もうすぐお母さんの年齢を追い越すんですよ。
    手術後の夫が元気に職場復帰できたことにも感謝。体調管理、頑張りますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらで皆さんの感謝の気持ちに接して優しく温かい気持ちになれたことにまず感謝です。
    戦時中に結婚し苦労しながらも支えあって優しくおおらかに育ててくれた今は亡き両親へ…子供達を育てあげた今、子育ての大変さ、そしてそれ以上の喜びも知りました。
    生きている時に言い尽くせなった有り難うを沢山伝えたい。
    あなた方が愛してくれた孫が母親になりましたよ。命はこうして繋がっていきます。
    そして日頃、心にかけてくれる人、励ましてくれる友達、全ての皆様に感謝、感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する