現在の発言数478,896件!

カラオケで歌う曲

カラオケで歌う曲って選ぶの難しくないですか?
音が髙かったり、低かったりしてなかなか自分に合った曲を見つけられません。
何かお勧めの曲等あったら、コメントください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私が好きなのは、いきものがかりの風と未来です♪
    他に思いついたら、発言します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原曲キーを調節するといいでは?
    ポップな曲のほうが、ズレてもごまかせる
    きゃりーちゃんとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど…
    ありがとうございます~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近の曲ってキーが高いので最初から大体2つくらい下げてます。
    男性の曲なら反対に2つくらい上げる。
    私は歌ってる途中でもポチっと調整してすぐにキーを合わせてしまうけど、たまにビックリされるので出来ない人もいるみたいですね。
    変調が不得意だったとしても、ガイドを出しておくとキーが合わせやすいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど❗
    男性の曲って音低いんですよ~?
    ガイドをやっておくといいんですね?
    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和のムード歌謡みたいなのは歌いやすいのが多いですよ。
    まあ、それがウケないでひいしまうようなグループなら歌えないですね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~
    そうゆう系の方が歌いやすいんですね~
    速くて高い曲は難しいですもんね~
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する