現在の発言数478,841件!

皆さんはどんな晩御飯を作っているのでしょうか?教えてください

私はいつも似たような晩御飯になってしまいます。 Sob
皆さんの晩御飯に何を作っているのか、よければ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私もです・・・

    私も似たようなものばかり作っています。というか、素材の調理方法がいつも同じ。
    ・ゴーヤ⇒豚バラかちくわと炒める(中華味に仕上げる)。もしくは、ごまあえ。
    ・なす⇒あつあげと煮る。もしくは、ラタトゥイユ。
    ・かぼちゃ⇒天ぷらくらいの厚さに切って、多めのオリーブオイルで焼いてしょうゆをかける。もしくはポタージュ。
    ・じゃがいも⇒肉じゃが。もしくは、ガレット。
    ・大根⇒おでん。
    ・とうがらし⇒じゃこ炒め。もしくはトースターで焼いてかつおぶしとおしょうゆ。
    ・きゅうり⇒ささみと人参で中華風あえもの。もしくは、やみつききゅうりか酢の物。
    ・春雨⇒きゅうりといり卵で中華風あえもの。
    ・木綿豆腐⇒いり豆腐。もしくは、かば焼き風。
    ・白菜⇒ベーコンと煮る(コンソメ風)。豚バラと煮る(和風)。
    ・さんま⇒塩焼き。もしくは、圧力鍋で、しょうが煮。

    いつも似たようなものしか買ってない・・・。

    こんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのためのクックだよー

    食材で検索、
    「へえー、炒めても美味しいのか」
    「え!味噌汁に入れるのかー」
    って、
    新たな食べ方を知ることができるし、

    是非、これどうやって食べるの?っていうもの
    挑戦してみて~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです。いつも似たような献立で、好きなものは割と頻繁に作る為に飽きるのも早くて、しばらくいいや・・・となります。
    かと言ってこれが食べたいと思うものもなく、献立を考えるのがいつも苦痛です。
    週に一度は麺類にしちゃいます。パスタならナポリタンとか、でも毎度同じ味付けだと飽きるので、ナポリタンでも少しカレー粉を入れて変えてみるとか。
    超手抜きの時は豚しゃぶ肉と茹でたパスタ、水菜をポン酢、柚子胡椒で和えちゃったり。
    本や料理番組は勿論ですが、クックパッド、料理ブログなども参考にしています。
    後者は味が想像出来るもの、めんつゆやだしの素を常備していないのでそれらを使わないレシピに限られますが・・・。
    料理上手な人、料理好きな人が羨ましいです。
    作ろうと思って材料を買ってきても、そのメニューを作るのが面倒臭くなってしまい、他にどういったものを作れるか検索してチャレンジすることが割と多いので、ほんの少しですが幅が広がりつつある・・・気がしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する