現在の発言数479,688件!

冷やしても固くならないパン

冷やしてもパサつかないパン生地は普通のパン生地とどこが違いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 冷めても固まらないオイル、バターを使わずサラダオイルを使う。
    通常の温度より低い温度で焼く。
    保水力を上げるためにゼラチン、ペクチンなどを加えたり
    水→牛乳
    砂糖→水飴、蜂蜜、トレハ糖
    に変えるなど。

    簡単な例を上げましたが、固くなりにくいパンにはこういった工夫がされていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >みいさん

    冷めても固まらないオイル、バターを使わずサラダオイルを使う。
    通常の温度より低い温度で焼く。
    保水力を上げるためにゼラチン、ペクチンなどを加えたり
    水→牛乳
    砂糖→水飴、蜂蜜、トレハ糖
    に変えるなど。

    簡単な例を上げましたが、固くなりにくいパンにはこういった工夫がされていますね。

    返事をしたつもりでした。遅くなってすみません。これを見た後早速作ってみました。砂糖を蜂蜜に、水を牛乳に変更して作ってみました。中いれるクリームは硬すぎたみたいですけどf^_^;)
    美味しい食べました^o^
    本当にありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する