現在の発言数478,119件!

こう言われた方がいいですか?

人手が足りなくて、"男子に"手伝って欲しいときに
「ねぇ手伝ってよ!怒」って言われるよりも「一緒にやろうよ〜」とか「やろうよ〜」
の方がすきですか?
好きですかっていう表現は変かもしれませんが、よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • その男子が非協力的で下手(したて)に出たくないのであれば別ですが、同級生だろうと何だろうと、お願いしますが一番近道だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後者の方が好かれます

    ちょっと手伝って〜(笑顔)
    終わったら ありがとう助かった を忘れずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に手伝ってもらえる?
    済んだら、ありがとう を言ってくれたら
    手伝って良かったなって思います。

    手伝って⬅男子に甘え口調で言う、女子がいますが、女子やらない男子にやらせるだけ
    は、男子としては嫌な気分ですね
    顔には出しませんが。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なに目的ですか?
    男子に受けたいなら、それなりに言ったらいいです。
    それもTPOですけどね。
    可愛い感じに言ったから受けがいいってもんでもないですよ。
    かえってウザい、キミ悪いこともあるんじゃないかと。
    円滑に仕事をこなして欲しいなら、褒めるのも大事だし、しめるのも大事。
    飴とムチです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようりょうさん

    その男子が非協力的で下手(したて)に出たくないのであれば別ですが、同級生だろうと何だろうと、お願いしますが一番近道だと思います。

    ありがとうございます?
    情報量が少ないなか、ありがとうございました。
    このあいだ男子に向かって、「ねぇやろー?」って言ったのですが
    もしかしてぶりっ子だったかなぁ..って思ったので質問しました。
    でも、友だちは「ねぇ手伝ってよ!」と強く言っていて私が言われたら少しキツイと思うと思ったので。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しろねこさん

    ちょっと手伝って〜(笑顔)
    終わったら ありがとう助かった を忘れずに。

    ありがとうございます?
    すきなひとも含む男子に言ったので、とりあえず悪い印象は持たれてない
    みたいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    素直に手伝ってもらえる?
    済んだら、ありがとう を言ってくれたら
    手伝って良かったなって思います。

    手伝って⬅男子に甘え口調で言う、女子がいますが、女子やらない男子にやらせるだけ
    は、男子としては嫌な気分ですね
    顔には出しませんが。






    自分はきちんとやっていてその上で頼むのが常識だとおもうので、
    やらない人がやらせるのはひどいですよね(>_>)
    それは、男女かかわらず嫌なことだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    なに目的ですか?
    男子に受けたいなら、それなりに言ったらいいです。
    それもTPOですけどね。
    可愛い感じに言ったから受けがいいってもんでもないですよ。
    かえってウザい、キミ悪いこともあるんじゃないかと。
    円滑に仕事をこなして欲しいなら、褒めるのも大事だし、しめるのも大事。
    飴とムチです。

    受けたいとかそういうことではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する