現在の発言数479,152件!

シャークスチームモップについて

購入するかしないか考え中です。

100度の高温スチームでフローリングなどの床掃除が簡単に・・・
と商品の説明でうたっていますが、
使い心地は、どうなんでしょうか?

我が家のフローリングは白に近いオフホワイト色。
まめに掃除機、クイックルワイパーなどの掃除はしていますが、
夏で裸足ということもあって、フローリングは
子供たちの足跡だらけです(;´д`)
掃除したあとに足跡ベッタリでガックリしてしまいます。

お使いの方がいらっしゃいましたら
是非、使い心地を教えて下さい<(_ _*)>

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • とても気持ちいいですが…。

    テレビショッピングを見て、すぐ飛びつきました!

    熱いスチームが出るので、床はとてもきれいになります。
    使ったあと清潔感に満ちて、本当に気持ちがいい。
    きれいになったあとは、「毎週やろう!」と思います。

    ただ、きれいな面でかけたかったら途中でモップを洗ってもう一度つけてという作業が面倒で、なかなかしょっちゅうやろうという気になれません。
    モップの滑りもあまりよくないので、使っていて結構抵抗があって重く感じます。
    それで、柄に力が入って折れてしまってそれきり使っていません。

    なので、きれいになるのは本当だけれど、
    簡単というところで疑問が残ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になりました<(_ _*)>

    >anniehappyさん

    テレビショッピングを見て、すぐ飛びつきました!

    熱いスチームが出るので、床はとてもきれいになります。
    使ったあと清潔感に満ちて、本当に気持ちがいい。
    きれいになったあとは、「毎週やろう!」と思います。

    ただ、きれいな面でかけたかったら途中でモップを洗ってもう一度つけてという作業が面倒で、なかなかしょっちゅうやろうという気になれません。
    モップの滑りもあまりよくないので、使っていて結構抵抗があって重く感じます。
    それで、柄に力が入って折れてしまってそれきり使っていません。

    なので、きれいになるのは本当だけれど、
    簡単というところで疑問が残ります。

    ネットで見ていると、力など入れずにスーっと床掃除が
    出来るのかなヽ(*´∀`)ノ
    と思っていましたが、、、
    やはり多少の難点はあるのですね。

    週末に実物を見に行ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室内飼いの動物がいるので、畳を全て、フローリングにしました。
    薄いベージュ色で、業者の方が丈夫な作りのフローリング材です!と言われ、シャークスチームを購入。

    使った感想ですが、CMのように油汚れはとれなかったし、高温なので、月1回位の使用が望ましい!とフローリング会社HPのよくある質問に書いてありました。
    艶のあるタイプのフローリングには、高温すぎて、向いていないとありました。なので、フローリング会社HPのよくある質問を見て、購入したほうがいいと思います。

    今では、実家の畳のお掃除(ダニ対策)しか使ってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます<(_ _*)>

    >ヨッシーさん

    室内飼いの動物がいるので、畳を全て、フローリングにしました。
    薄いベージュ色で、業者の方が丈夫な作りのフローリング材です!と言われ、シャークスチームを購入。

    使った感想ですが、CMのように油汚れはとれなかったし、高温なので、月1回位の使用が望ましい!とフローリング会社HPのよくある質問に書いてありました。
    艶のあるタイプのフローリングには、高温すぎて、向いていないとありました。なので、フローリング会社HPのよくある質問を見て、購入したほうがいいと思います。

    今では、実家の畳のお掃除(ダニ対策)しか使ってません。

    そうなんですか(((゜Д゜;)))

    うちのフローリングは木というよりは何ていうんでしょう?(ーー;)
    木の模様をした、とても艶のあるフローリングで、物を落としたりすると、
    すぐに傷がついてしまうようなモロイ素材です。
    色は白にちかいオフホワイト色。

    高温に耐えられるのかが少し不安になってきました(-.-;)

    よく検討してみます。

    ありがとうございました<(_ _*)>


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もワンコがいるのでシャークで週1でフローリング、絨毯、畳とやってました?やはり気持ちいいですよ。
    でも、3年位使ったら水蒸気化する小さな穴が水の成分のカルシウムで詰まり壊れました。寿命かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴかこさん

    そうなんですか(((゜Д゜;)))

    うちのフローリングは木というよりは何ていうんでしょう?(ーー;)
    木の模様をした、とても艶のあるフローリングで、物を落としたりすると、
    すぐに傷がついてしまうようなモロイ素材です。
    色は白にちかいオフホワイト色。

    高温に耐えられるのかが少し不安になってきました(-.-;)

    よく検討してみます。

    ありがとうございました<(_ _*)>


    スチームモップは、CMで分かるように海外の製品で、室内で靴を履く、外国の為に作られたのではないかなあと思います。

    日本のフローリングは、傷が付きやすくニスやワックスを塗っており、合わない時があるので、どこのフローリング材を使用したか聞いて、それから購入したほうがいいと思います。

    家のフローリングは、木で丈夫な作りに加工されたのを使用していますが、使い続けたら、反れてくるとHPに書いてありました。
    あと、晴天で窓を開けて、使ったのですが、乾きが悪かったです。フローリング材の相性もあるのかなあ…と思います。

    一番いいのは、スチームモップを持っている人に借りて、変色しても見えない部分を試しにやるといいかも。
    手早く動かさないと、熱で変色(ワックスが剥がれた)するようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます<(_ _*)>

    >ユッコさん

    我が家もワンコがいるのでシャークで週1でフローリング、絨毯、畳とやってました?やはり気持ちいいですよ。
    でも、3年位使ったら水蒸気化する小さな穴が水の成分のカルシウムで詰まり壊れました。寿命かな

    3年ですか・・・
    壊れてしまうには少し早いかな・・・という気もしました。
    うちには動物は居ませんが、ただただ足跡が気になるのです(;´д`)
    今の季節、暑いですから足が蒸れて余計に目立つのかもしれません。
    ですが、色々とお話を聞いていると、今までとおり、頑張って
    ウェッティのクイックルワイパーで頑張ることが最善かな・・・
    という気持ちになってきました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヨッシーさん

    スチームモップは、CMで分かるように海外の製品で、室内で靴を履く、外国の為に作られたのではないかなあと思います。

    日本のフローリングは、傷が付きやすくニスやワックスを塗っており、合わない時があるので、どこのフローリング材を使用したか聞いて、それから購入したほうがいいと思います。

    家のフローリングは、木で丈夫な作りに加工されたのを使用していますが、使い続けたら、反れてくるとHPに書いてありました。
    あと、晴天で窓を開けて、使ったのですが、乾きが悪かったです。フローリング材の相性もあるのかなあ…と思います。

    一番いいのは、スチームモップを持っている人に借りて、変色しても見えない部分を試しにやるといいかも。
    手早く動かさないと、熱で変色(ワックスが剥がれた)するようです。

    うちのフローリングは、艶が凄くあって本物の木の素材では無いような気がします(-.-;)
    多分、お安い素材のような・・・。
    なので、クレンザーなどのような物を使って床を擦ると艶が薄れてしまいます。
    あいにくスチームモップを借りれる方は居ないのでお試しはできませんが、
    少し考えたいと思います(-。-;
    特に足跡のベタベタが酷いのは今のこの夏の季節なので、この季節を乗り越えればクイックルワイパーでも頑張れますo(^▽^)o

    なので購入するのは、やめようかな・・・と思い始めました。

    ありがとうございました<(_ _*)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャークのいい点は、高温スチームでの床拭きが出来る点。ワンコ系の汚れの匂いや殺菌対策はよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の答えになって無くて申し訳ないのですが。。

    私は激落ちくんのマイクロファイバーの雑巾を、クイックルワイパーにセットして使っています。
    雑巾はユルめに絞るのが、床との摩擦が少なくなり、すいすい拭けます。
    スチームがなくても十分ピカピカになり、やっぱり水拭きはとても気持ちが良いものです。

    機械物って最初は面白くて使うけど、だんだん出し入れも、セットも億劫になり、専用のパーツも買いに行くのが面倒だし、…ものぐさな私はお蔵入りになるのが自分でわかるので、私だったら購入しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する