現在の発言数478,594件!

生きるのってしんどい

皆さん毎日大変ですね。
ホントにホントに頑張ってる。常に何かと格闘中。おつかれさまです。

私もおつかれさま。

てなことでみんな褒め合いましょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • しんどい……というより、面倒くさいです。
    朝起きて、朝食作って、お弁当作って、掃除洗濯して、仕事に行って、時々マンション管理組合の仕事をして、買い物して、夕食作って、洗濯物を取り込んで畳んで仕舞って、後片付けして、お風呂入って、布団敷いて……この繰り返し。
    でもこのルーティンを繰り返せるのは、平凡ではあるけれど幸せなのかもしれないな〜、と思う今日この頃です。この平凡な日常が当たり前ではない国があるのですもんね。

    面倒くさい、しんどい……愚痴る事が出来るだけ、有難いと思うようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと外れた事を言うかもしれませんが、私が高校生の時に付き合っていた彼にフラれた時に絶望を感じ、今まで薔薇色のように見えていた景色も真っ暗。この先も真っ暗。
    寝るときはそんなに辛くないのに、朝起きた瞬間から地獄のような1日をやっとの思いで過ごしていました。

    そんな時、普通に歩いている大人を見ただけで「すごいなぁ…」と感じたことを今でも覚えています。
    様々な苦難もあっただろうに。
    もしくは、今も苦難に立ち向かっている人もいるだろうに。

    失恋し、普段何気なくやっている着替える事も、歯磨きする事も、何事にも「気力」が必要なんだと感じました。
    それをこなす大人はすごい!!と子供ながらに感じましたね。
    生きるのってシンドイ…けれども、生きていれば良いことも悪いことも色々ありますよね、本当に色々と。
    スレ主さんも何かにぶつかっている最中かもしれませんが、きっと楽しかった事もあったはずですし、これからも必ずあります。

    私は失恋で自害も考えたほどまだまだお子様の考えでしたが、今は生きていて良かったと思っていますよ。
    幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せしかなければ、それが幸せだと気づけないと思うので
    悲しいこと苦しいことしんどいことがあってこそ、幸せを感じれるのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝を忘れると愚痴が出る。
    失ってはじめて気づくことができる。

    謙虚に生きていきたいな~と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦ですが・・・

    毎日やる事は多く、たまに、どっかいっちゃいたーい!と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い毎日 みなさん本当にお疲れ様です

    たまに仕事をして ゆるーく家事をこなし 暑い時はクーラーを朝から付けて 

    節約の意識にさいなまれながら 暮らしています

    ありふれた毎日ですが しあわせなのかもしれません


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートの仕事に行って、家では親の介護をしての繰り返し。
    たまには友達とお茶したりランチしたり家族で旅行をしたいなぁ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまには息抜きしてくださいね!
    美味しいもの食べに行ってリフレッシュしてください。
    介護お疲れ様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月、会社の都合で労働契約を打ち切られました。
    今、次の職場を探しています。

    大学生の娘がいて、金銭面でも影響が!
    泣き事なんて言ってられません。
    毎日、毎日、生きていくのに必死です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この歳になるまでに、未熟な自分がしてきた数々の失態、愚かな事。最近毎日のように思い出してしまう。完璧な人間はいないだろうけど、私いくつになったら反省しなくてもいいようになれるのだろうか。
    自己嫌悪。一日生きていると、また反省の種が。ほんと生きるってしんどい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいけど、月を観ると不思議な癒しと力がわいてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は十五夜ですね。お月様みていると癒されます。
    わたしも毎日がしんどいです。感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラとか他人の目線を気にしないで生きてみたいなぁ。
    いまのクラスだと自然体は難しい。
    明るくてノリのいい子が良いっていうから、そうしようと努力しても空回り。
    親友の前だと自然と明るく元気になれるのに。
    結局、自然体でも疲れる場所はあることがわかりました。
    自分らしく生きていこう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4月から、彼の転勤で人生初の遠距離恋愛中!来週彼に逢いに行きます。が…色々問題あり過ぎて、先が見えず…もしかしたら、別れて帰ってくるかもしれない…(>_<)最後の恋だから、頑張りたいけど…ツラいです( ノω-、)疲れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きることがしんどい、と言うよりは
    毎日時間に追われる生活
    職場の人間関係
    節約して毎月ギリギリ家計が しんどいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトルが重い

    当たってるだけに、重いタイトルですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日仕事と家事に追われ、あっという間に朝。そしてまたお弁当作りから始まり仕事に行く…。年齢的にも精神的にもしんどいです。 でも、事件や事故の多いこの世の中で普通の毎日を送れるのは幸せなことなんだなぁと思います。 手を抜けるところは抜いて、皆さん頑張りましよー(^ー^*) 皆さん毎日お疲れ様です(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はあ…(ため息)

    自分、あと30年は生きそうな気がする…。
    長いなぁ…(T_T)

    大して人の役にも立たず、自分の事でいっぱいいっぱい…。

    暗くなってすみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元に帰って一年………地元を離れ誰も知らない土地で頑張って帰る数日前、あの地震……怖くて怖くて……もうダメかと…何度思ったか…空港が再開して、空港に向かうバスの中から見る光景に涙が止まりませんでした。地元に帰り、この一年辛いことばかりで生きるのがしんどかった。でも、今日あの地震から一年…ニュースで熊本の映像を観て、涙が溢れてきました。被災した皆さんが、辛く苦しい思いをしながら頑張っている姿に、もう一度頑張ってみようと思いました。1日も早い熊本の復興を祈ります。【がまだせ!】熊本!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    幸せしかなければ、それが幸せだと気づけないと思うので
    悲しいこと苦しいことしんどいことがあってこそ、幸せを感じれるのかなと思います。

    素敵。
    その素直でまっすぐな考えをいつまでも忘れないでください。
    きっと辛いとき、役に立ちます。
    去年のトピなので見ておられないかもしれないけれど伝えたかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する