現在の発言数478,080件!

給料日の夕食は?

給料日の夕食は、何を作りますか?

我が家は、牛肉の冷しゃぶの予定です。

夫、喜ぶかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ほぼ何も作りません

    1つだけ、具材たっぷりの中華スープだけは作ります。
    スーパーのお惣菜が大好きなので、閉店間際の半額になってから、お寿司、揚げ物、刺し盛り、サラダ、沢山買い、家で食べます。普段は高いし、いくら給料日でも中々ねぇ。
    半額でいっぱい好きなもの食べられて満足感ハンパない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何も変わらないですよ~

    1ヶ月の食費は決めているのでスタートで使うと後がきつくなるし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもと変わらないです。
    給料日だから!と豪華にしていると、クレヨンしんちゃんのママのように「給料日前だから節約節約(^_^;)」という情けない事になりそうなので。
    いつもより奮発するのは、記念日だけで充分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も変わらないですね。揚げ出し豆腐、チキンを炒め煮するくらい。私は給料日前に困らないように食費を使いすぎないようにするのを目標にやってるので、給料出たらいかに残しながら家族を満足させるか、ヒヤヒヤしながら過ごしてます。(笑)要は貧乏性なんですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前なら、特別メニューとの名目ですき焼きとかステーキとか少し豪華目にしてました。
    でもでも、最近の牛肉の高いことについて行けなくて、、、
    今夜は なんちゃってすき焼き風!! に決定しました。
    冷蔵庫に眠っていた特売の時の牛小間肉と安く買えた野菜など入れて
    質より量の晩御飯になりそうです。
    何でも、始めが肝心!!
    給料日だからと気を緩めていたから 後半に赤字家計になるんですよね。 
       頑張ろう~~(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    我が家はお給料日の夕飯はいつもと変わりません
    反対に毎月赤字のことが多いので
    給料が出たばかりは今月はなんとかこれでやっていかなきゃ
    節約しなきゃという気持ちになります

    美味しいものは週末に外食したりお給料日に関係なく設けています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  給料日にねぎらいで、好みの物を用意してくれるなんて素敵ですね!(^^)

     私自身も普段、給料日と言うことで特に何かをするってことは無いのですが、折しも私も給料日でしたので、このトピを見てから妻に今月の収支的にはどう?と確認してみました。

     盆休みにあまり散財しなかったので余裕があると言うことなので、今日は久方振りに外食して帰ろうと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもと変わらない食事です

    結婚して16年になりますが、給料日は特別メニューという発想は全くありませんでした。

    結婚してすぐ子供が授かり、誕生日や季節の行事などなど特別メニューを用意する機会が増えたためですね。

    夫から給料明細をもらった時には、感謝の気持ちを一言伝えるように心がけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数少ない牛肉登場
    と言ってもせいぜい切り落としで肉じゃがとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今月上旬に大型ドラックストアがオープンして同じ敷地にお肉と野菜の小さな店舗も同時オープンしました
    国産和牛がかなりお安くてお盆の帰省用に一キロ購入しましたが半分しか使わなかったので残りをいつ頂くか考えています、
    確かにお給料や年金デーにスーパーで焼肉のセットやお寿司刺身盛りを購入されている方もよくお見かけしますが我が家はもうそうした入金が有る日に贅沢をするのは無くなりました、普段の夕飯+ノンアル+肴一品で満足です、
    他の方も仰る通り家族の記念日も結構有りますものね、そちらが重視されているかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に何もしない方が多いんですね。
    私は専業だったときは、労いの意味もこめていつもよりちょと奮発した食材で作っていました。
    兼業になってからは、自分への労いも含めて外食したり飲みに行くことが多いです。給料日が平日だったら、その週の金曜か土曜に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は結婚当初からお給料日は外食と決めています。子供が出来ても変わらずに今もです。月に一度金額も決めて続いています^o^古い人間かもしれませんが、
    月に寄って何を食べに行くかは今は子供たちが相談して決めていますが、ほぼ毎回同じような所にはなっていますが 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    皆さん、コメントして頂きありがとうございます。

    給料日には、特別なことはされないお宅が多いんですね。

    我が家は、給料日には、いつもよりちょっといいもの、いつもは食べないものを食べるようにしています。

    夫が納得しないので・・・。

    給料日にいつものおかずにしたら・・・、がっかりした表情をされたので(苦笑)

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する