現在の発言数521,074件!

男女共に、無駄毛の手入れ処理

夏ですし、女性は無駄毛の処理は気が抜けませんけど、
オリンピックで男子体操選手の脇毛のことが欧米の方には衝撃だったようで、違う意味で話題になってたみたいですね。

私は、男性は女性のように処理しないものと思ってたんですが、その話題を聞いてからちょっと気になってスポーツジムで男性を見てたら、ないんですよね~!そんなみんな薄いはずない!絶対手入れしてると思いました。
そこに、タイミング良いのか悪いのか、小6の息子が私の腕をマジマジと見て、うわっ!気持ち悪い!って(涙)産毛みたいな毛で特に濃くもないしと未処理でしたが、言われてショックで剃ってみました。

文化の違いといえばそうなのかもしれないけど、時代はどんどん進んで行ってたまにえっ!?って思うことがある中のひとつでした。

特に黒毛は目立つのもあるでしょうが、他の方はどこまで毛の処理されてますか?
また、男性の方(本人、旦那子供知り合いでも)も処理に気を使う人って増えてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 確かに体操のあの方は濃くてフサフサでビックリしました。他の選手も未処理の方もいましたが薄くて気にならなかったですね。
    アメリカ人の夫ですが、脇のムダ毛は黒くて濃いので剃っています。見かけのためではなく体臭が気になるので、スティック状の体臭予防する物を塗るので処理してないと塗れないんだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    確かに体操のあの方は濃くてフサフサでビックリしました。他の選手も未処理の方もいましたが薄くて気にならなかったですね。
    アメリカ人の夫ですが、脇のムダ毛は黒くて濃いので剃っています。見かけのためではなく体臭が気になるので、スティック状の体臭予防する物を塗るので処理してないと塗れないんだそうです。

    私はネットニュースで見るまで意識なかったんですが、そう書かれてて写真を見て確かに濃いし多しわ~!ってなりました。

    うちの主人の友人も体臭を気にして香水やデオドランドを使っていて結構な香りがします。イギリスの方です。でも、毛色が薄いので毛の処理とか濃いとか意識なかったんですよね~。確かに香料ないと体臭があります。そのあたりも男性の毛の処理文化が出来はじめてるのか?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「体毛は個人の自由」と、フランスの女性が自身の体毛写真をTwitterに投稿し、
    社会現象にになっているという記事がありました。
    一方で、日本ではメンズエステで脱毛の人気が高まっているとも読みました。
    オリンピックに関しては、夫いわく、
    「水の抵抗を減らすため、水泳選手は胸毛を剃る」のだとか。
    また、80年代のあるドイツ人女性歌手は脇毛ボーボーで、
    当時、話題になりました。
    そうそう、同じころ、日本でも脇毛で有名になったAV女優もいました。
    時代、地域、性別、主義、ムダ毛に対する思いはいろいろです。
    え? わたしですか?
    脇はほとんどないので放置。
    腕は肌が黒いためにムダ毛は目立たないので放置。
    すね毛はひどいけど、出かけるときは長いズボンなので放置、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外の女優さんでもワキはともかく、腕や顔の産毛を処理してないのが分かる時、ドラマや映画を見てるとありますよね。
    毛の色の関係で目立たないから処理していないのか、気にしないから未処理なのかはちょっと気になります。
    以前見ていた海外ドラマでとある女優さん、顔の産毛がフッサフサ(に見えました)なのが分かるシーンが時々あり、初めて見た時は結構衝撃でした。
    先日遊びに行った某所で、海外の方でしたがタンクトップを着ていた女性のワキがフサフサだったのも衝撃でした。しかも長くて。
    女性でも処理をしない文化の方もいらっしゃるでしょうけど、脇毛のない女性を見慣れているせいか、ギョッとしてしまいました。
    五輪期間中、スポーツ選手、特に女性はどうやって処理してるんだろうってすごく気になってしまいました。みなさんとても綺麗なので。
    個人的には何か事情がない限り、男性はそのままでいいのにって思います。体操選手ツルツルの方が違和感ありました。
    水泳の選手は全身剃るって北島康介さんがおっしゃってましたので、そういうものなんだって思っているのでツルツルでも気になりませんでした。
    私もそんなに濃い方ではありませんが、ワキを随分前に永久脱毛しただけで腕も足も未処理です。顔は時折シェーバーで処理する程度です。
    本当は腕くらいはやりたいですけど、通うのが面倒なので毎年そのまま・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、カミソリでやっています。
    でも何故か沿ってから1つの毛穴から2本のチクチク毛がでるようになってしまいました。。カミソリがいけなかったんでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外でプレーするプロスポーツ選手さん達が
    ロッカーなどで大胆に着替えてて
    日本人選手が未処理である事に驚かれると以前聞いていたので
    海外の女性の腋の書き込みは意外でした
    もしかすると
    腋より衛生上の観点からビーナスラインの処理のほうが大切なのでしょうか
    私も本当は処理したいけどそのままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人も毎回ではありませんが脇と胸、脛の毛を剃っています。
    肌が弱いわけでもなく、手入れがめんどくさいから??でもないような。でも気が向いたときに剃っているようです

    テレビで今の20代の半数はVラインを整えているそうです。
    そういえば昔よりVラインカミソリをよく見る気がします。
    私は肌が弱いので毎回は剃れません・・・
    脱毛しようか悩んでいる最中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那はナチュラルなままに生きてます。(髭は毎日シェーバーで剃ってます)
    私は体毛、キライじゃないのでそれでウエルカムです。
    私自身は、友人に誘われて10数年前に脱毛サロンに行き、ほぼ全身脱ケア済です。
    楽ですよね。
    娘達もお年頃なので、始めてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人はヒゲ剃りくらいですかね~毎日はしていませんけど、出かける時とかは剃っています。

    私はカミソリで剃ってますがカミソリ負けしたりチクチクするので、脱毛サロンに通いたいけど遠いのと家計に余裕がないのでなかなか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い話題ですけど、
    その国の文化、人種、考え方、生活習慣、スポーツの種類、諸々によりますので、そんなことは気にしません。純粋にスポーツの祭典として見ていたので。
    逆にそういうのを見ていた人がいたんだとビックリしました。
    ま、これも色んな考え方、見方をする人がいるという事ですが、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する