現在の発言数479,767件!

スーパーで買った揚げ物

今日は、皆さん教えてください、お願いいたします。
スーパーに行って揚げ物を買ってきて、電子レンジに入れて温めると柔らかくて食べれません、トーストに入れると中が冷たいし、皆さんはどうしておいででしょうか、教えていただけないでしょうかお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 両方使うといいですよ

    レンジで軽く温めてから、
    トースターで外側をカリッとさせると良いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物(フライ)はレンジより、オーブントースターでやってます。
    カリッとして良い感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケならレンジとトースターを使えばべちゃっとしませんよ。たい焼きもやおやきも同様。からあげは油なしでフライパンに入れて軽く火を通すと美味しいですよ。天ぷらは水に付けて揚げ直すか、魚焼きグリルに入れて火を通すとべちゃっとしませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私は魚焼きグリルの調理器(ピザプレートとかそういうやつ)と100円ショップで買った脚付きの丸い網の小さいやつを使い、魚焼きグリルで焼いてます。
    余分な脂は網の下に落ちるし、蓋つきなので中まで温まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もトースター
    ホイルにキチンペーパー敷くと油も取れるし焦げそうなら上に軽くホイルを置く

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    フライも天麩羅も霧吹きで水をたっぷり吹きかけトースターで5〜10分様子をみながらチンしてみてください。(下にアルミホイルを敷く)

    基本、揚げ物や惣菜は買わない派ですが
    某テレビ番組で「買ってきたフライを揚げたてにする裏技」を見て無性にやりたい好奇心にかられ試してみたところ本当に揚げたての食感になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブントースター使用の時に敷くアルミホイルは少ししわを寄せて凸凹を作っておくとくっつきにくいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、お金に余裕があったら、コンベクション・オーブンというのを使うといいですよ。家電量販店で売っています。(勿論、ネットでも。)ピンキリだけど、大体7千円台~1万3千円くらいかと。
    これで温めると、スーパーで購入の惣菜が、カリカリっ、サクサクとして、めちゃくちゃ美味しく味わえます。
    コロッケも天ぷらも、コンベクションオーブンが家になかった時と、もう、別物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も他の方が書いているように、オーブンです。
    予熱してから使います。
    天ぷらは買わないのでわかりませんが、フライやコロッケはサクッとして揚げたてのようになります。
    焼く時はくしゃくしゃホイルを敷きます。
    あと、買ってから食べるまで時間がある時は、チラシを重ねた一番上にキッチンペーパーを置き、その上に揚げ物を載せておくと油を吸ってくれます。
    チラシを使うのはキッチンペーパーの節約の為です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する