現在の発言数520,443件!

キレイな髪になるには、、?

中一のこあです。
私の髪は太めで剛毛気味なので、コンディショナーなどを付けても、時間をかけてもあまり浸透しません。
しかも、私の前髪は長めでぱっつん、めがねなので、重くておとなしいと思われがちです。
でも、前髪を上げるとかなりひどい顔なんです。
髪をしなやかにする方法はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • コンディショナーよりトリートメントの方が髪には良いですよ。ただしお値段がはりますが…。

    髪質は変えれませんがカットする時にスキバサミですいてもらうと軽い感じになると思います。

    美容院でカットする時に美容師さんに軽くしてくださいとお願いしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ髪質です。
    梅雨や雨の
    日なんてセットしても広がってしまうので最悪です。
    シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順で洗うとイイですよ。
    あとはお風呂からあがって、ドライタオルしたあとに[流さないトリートメント]もオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンディショナーは主に表面の保護ですから時間をおけば置くほど効果がアップする物ではありません。
    トリートメントで髪を内部から補修して良い状態に導くことは出来ます。使ってみては?
    またメーカーによって目指す仕上がりが違いますから自分に合った製品を探して下さい。

    後は髪質ですね。翻せば張りコシのある健康的な髪と言えますからポジティブに捉えて、活かすカッティングをしてもらうこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーとヘアカットとヘアアイロン

    良いコンディショナー、トリートメントを選ぶ前に、自分の髪に合ったシャンプーを選ぶのが大事です。

    自分の髪質に合うシャンプーが見つかると、悩みの半分は解決します。
    今はノンシリコンが流行っているようですが、剛毛にはNG。
    世間で騒がれているほどシリコンは悪者ではないし、剛毛さんにはシリコンの入ったアミノ酸系のシャンプーがオススメです。

    残り半分はヘアカットです。太さは変えることはできませんが、量は減らせます。
    剛毛さんにパッツン切りっぱなしはNGです。さらに重い髪に見せちゃうからです。
    すきバサミが100均一で買えますので、前髪くらいなら自分でカットしちゃいましょう。
    前髪の内側は根元から切り、外側は毛先を切ります。
    一回ハサミを入れたくらいじゃ軽くならないので、バランスよい見た目と量になるよう
    少しづつ試してみて。

    全体のヘアスタイルも美容院でまとめやすく軽くなるよう頼むと
    上手な人に当たれば理想的な量にしてくれます。
    下手な人に当たるとたいて量が変わらずガッカリなのですが
    そういう時は自分で髪の内側の根元にすきハサミを入れて量を減らしたり
    毛先をすいて自分で軽くしています。

    最後武器は、ストレートアイロンです。
    高級トリートメントしたかのように髪がサラサラにまとまります。
    スチームの出るアイロンはちょっとお高いのですが、髪を傷めにくくていいです。
    仕上げに冷風でキューティクルを引き締めてね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在19歳です。
    髪質は人それぞれこの人と全く同じということはないと思いますが、私も太い髪が多くて 量があります。
    ドライヤーの時やタオルドライの時は特に大変ですよね。
    縮毛矯正は されたことありますか?
    私はちょうど中 1 の時に初めてしましたが、地味にあった外はねの癖が直ったくらいであまり量が減るなどの実感はなかった覚えがあります。
    あまり頻繁にやらない方がいいと思いますが、色々なところのをやっていくうちに根元からぺたーんとなっていたことに気づきました。まあそりゃなりますよね笑
    あとはずっとのばす(というよりほっとく?)ことでわざと重さ的に重くして、広がらないようになるという方法もあると思います。因みに私は若白髪持ちで短いと似合わないし白髪が目立つんじゃないかとおっかながってのばしています。
    アイロンは傷むものがほとんどなのでしない方がいいと思います(美容室で仕上げに巻いてもらえる時は受け入れますが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃
    髪が多くくせ毛だった娘にお風呂上がりに椿油を薄く洗い流さないトリートメント的に使ってました。
    くせ毛が落ち着くので必需品でした。
    昔からあるビン入りの大島椿油です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する