現在の発言数520,498件!

暑さでやる気が…

この残暑で全然やる気が起きません。
最低限の家事はやりますが、それ以外は見なかったふり、またはまた今度。とまぁダラダラしてます。

年々夏が嫌いになり、出かけるのも億劫に…。
みなさんはどうやって、夏を乗り切ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ぽむさん、それはそのまんま私の事です(笑)!

    暑さに加えてオリンピックで寝不足・・・。ウォーキングしようにも早朝暑い、夕方暑い、夜になってもちっとも涼しくならない・・・。

    仕方ない、涼しくなるのを待ちますか(笑)!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扶養内の兼業主婦です。
    例年は夏場は積極的に仕事を入れてます。
    そして涼しいオフィスでお仕事をしてクーラー代を浮かすのですが、
    今年はすでに稼ぎすぎちゃって週に4,5日は自宅にます。
    家事に取り掛かる前にはちょっとクーラーを冷やして、自分にエンジンかけてます。
    先日は草抜きのする為に4時起きしましたよ。
    日中はムリです。
    犬の散歩も、愛犬の熱中症のリスクや肉球へのダメージを考えるとだんだん早朝になってます。
    毎朝の御馴染みさんたちも同様のようで、冬よりも1時間以上早くなってますね。
    暑い中でも屋外でお仕事なさってる方々には本当に頭が下がる思います。
    買物も9時代が多いですね。
    近所のスーパーが鮮魚の朝獲れ市を実施してるので、それを狙って行ってます。
    で、午前中の早い時間にほぼほぼ家事を終わらせてしまって午後からのんびりします。
    でも、朝から灼熱キッチンでお弁当を作ると、出勤の日なんてほんと、ゲンナリします。
    お弁当完成後にシャワー浴びて、慌ててメークです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乗り切れないです

    関東は今年は猛暑日は少ないのですが、とにかく湿度が高く、体に堪えます。
    私も最低限の家事しか出来ず、ダラダラしています。
    パート先の会社に居る時は天国です。帰りたくないくらい。
    エアコンはON、OFFを繰り返すより、入れっぱなしの方が電気代がかからないそうなのですが、入れっぱなしにする程暑くはない。
    なので、ずっと入れないで我慢していると、後で疲れというか、怠いというか、具合が悪くなりそう。
    この際、涼しい日があっても秋まで入れっぱなしにしてみようか。
    でも一戸建ての我が家、1、2階共入れっぱなしというのも、電気代が怖くてその勇気がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくです。

    ぽむさん、私も同じくです(苦笑)

    9時までに洗濯・掃除完了して、買物は9時台に行きます。
    と言っても、週に1回ですが(生協の個配を利用してます)

    それでも、暑くて暑くて、汗かきまくりシャワーを浴びます。

    やる気が出れば、午前中に保存用のおかずを作り、
    あとは、ゆっくりとネットするか、読書するか、
    その繰り返しです。

    本当に秋が来るのが待ち遠しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ぽむさん、それはそのまんま私の事です(笑)!

    暑さに加えてオリンピックで寝不足・・・。ウォーキングしようにも早朝暑い、夕方暑い、夜になってもちっとも涼しくならない・・・。

    仕方ない、涼しくなるのを待ちますか(笑)!!!

    そうですね❤待ちましょう(笑)それまでダラダラ過ごしましょう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    扶養内の兼業主婦です。
    例年は夏場は積極的に仕事を入れてます。
    そして涼しいオフィスでお仕事をしてクーラー代を浮かすのですが、
    今年はすでに稼ぎすぎちゃって週に4,5日は自宅にます。
    家事に取り掛かる前にはちょっとクーラーを冷やして、自分にエンジンかけてます。
    先日は草抜きのする為に4時起きしましたよ。
    日中はムリです。
    犬の散歩も、愛犬の熱中症のリスクや肉球へのダメージを考えるとだんだん早朝になってます。
    毎朝の御馴染みさんたちも同様のようで、冬よりも1時間以上早くなってますね。
    暑い中でも屋外でお仕事なさってる方々には本当に頭が下がる思います。
    買物も9時代が多いですね。
    近所のスーパーが鮮魚の朝獲れ市を実施してるので、それを狙って行ってます。
    で、午前中の早い時間にほぼほぼ家事を終わらせてしまって午後からのんびりします。
    でも、朝から灼熱キッチンでお弁当を作ると、出勤の日なんてほんと、ゲンナリします。
    お弁当完成後にシャワー浴びて、慌ててメークです。

    私も扶養内のパート主婦です。毎年この時期はお休みです。昨年は資格取得のため勉強していたので、まだよかったのですが、今年はまぁひどいもんです(笑)
    どこかの塾のCMではないですが、やる気スイッチが切れたままです(笑)仕事だとスイッチが入るんですがね~
    不思議なものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もうぐったりさん

    関東は今年は猛暑日は少ないのですが、とにかく湿度が高く、体に堪えます。
    私も最低限の家事しか出来ず、ダラダラしています。
    パート先の会社に居る時は天国です。帰りたくないくらい。
    エアコンはON、OFFを繰り返すより、入れっぱなしの方が電気代がかからないそうなのですが、入れっぱなしにする程暑くはない。
    なので、ずっと入れないで我慢していると、後で疲れというか、怠いというか、具合が悪くなりそう。
    この際、涼しい日があっても秋まで入れっぱなしにしてみようか。
    でも一戸建ての我が家、1、2階共入れっぱなしというのも、電気代が怖くてその勇気がありません。

    昨日の台風は大丈夫でしたか?
    関東地方はかなりの被害があったようで心配です。

    お互い無理せず頑張りますかね~涼しくなるまで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >沙耶さん

    ぽむさん、私も同じくです(苦笑)

    9時までに洗濯・掃除完了して、買物は9時台に行きます。
    と言っても、週に1回ですが(生協の個配を利用してます)

    それでも、暑くて暑くて、汗かきまくりシャワーを浴びます。

    やる気が出れば、午前中に保存用のおかずを作り、
    あとは、ゆっくりとネットするか、読書するか、
    その繰り返しです。

    本当に秋が来るのが待ち遠しいです。

    やることやってしまうと、ほぼソファーと一体化しています。じきにソファーになるんじゃないかぐらいに(笑)
    私はYouTubeばっか見ています(笑)
    早く秋がきてほしいですね。春と秋が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日とっても暑くて。。。
    それでも最低限の掃除と食事の支度はせねば。。。
    という事で、
    数日間のど~~してもしなければいけない事をメモって冷蔵庫の真ん中に!!
    冷蔵庫を開けるたびに目に入るので 思い出して
    おもむろに動き出します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >一応主婦さん

    毎日とっても暑くて。。。
    それでも最低限の掃除と食事の支度はせねば。。。
    という事で、
    数日間のど~~してもしなければいけない事をメモって冷蔵庫の真ん中に!!
    冷蔵庫を開けるたびに目に入るので 思い出して
    おもむろに動き出します(笑)

    なるほど❗
    書いて目につくとこにはってあれば気になりますもんね‼

    またまだ暑いのでお互い無理せず乗り切りましょう❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく
    暑いの苦手です。
    動く前に クーラーを掛けます。
    ささっと動いたら クーラーを消しています。
    付いていると ドキドキですから。

    朝のうちに買い物と 夕食を作って
    あとは、片付け物をする位です。
    あんまり動くと あと熱中症が来そうなので
    ゆっくりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する