現在の発言数521,059件!

我が家のおやつ事情。

ほぼほぼストックしてある我が家の定番おやつはありますか?
うちの場合、
☆しょっぱい系→スコーンチーズ味、すっぱムーチョ、堅あげポテト、手塩屋せんべい
☆甘い系→かし原の塩羊羹、たけのこの里、チョココ、キットカット
などです。
他のも気になりつつ、悩んでやっぱりこれらを選んでしまいますね。

みなさんどんなの買っちゃいます???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • ジャガビーも美味しいですよねぇ♪
    あと、チョコパイ!
    小さい頃に比べたらだいぶ小さくなってしまった感はありますが、私も好きです〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても体にいいことですね。
    前田のクラッカーは、甘いですか?しょっぱいですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メーカーは特に決まっていませんが、しょっぱい系は、うにせんと、七味をまぶした醤油おかきが定番です。チーズおかきもストック頻度高めです。
    甘い系だと、オレオとガルボです。残念ながら、オレオは9月からは国内産ではなくなるようですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ名に誘われちゃいました。
    イイ大人なのにお菓子大好きです。
    スコーンチーズ、堅揚げポテト美味しいですよね。
    期間限定のにんにくしょうゆ味、今ハマってます。
    しょっぱい系だとミックスナッツ、亀田柿の種、コンソメパンチ、チップスターうすしお味とかです。
    イカのみりんせんべいはセブンイレブンで良く買います。味が濃くて美味しいですよね。
    今、家に無くて名前が分からないのですが、割れている煎餅ですごーくしょっぱくて、顎がハズレそうな感じのお煎餅がオススメです。セブンに売ってます。
    甘い系はブランチュール、ストロベリーチョコ28枚入りの、チョコパイ、普通のじゃなくて極細ポッキーです。
    最近、試してみたいのが大人の濃厚イチゴ味トッポが気になってるところです(^^)
    こんなだから痩せませんね(笑)でも甘い物と珈琲で癒されるからしょうがないですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は基本、どんなスナック菓子も塩味が好きです。
    チップスターも塩味で♪
    最近、カルビーポテチのクリスプってのが出ましたよね。はまりつつあります?
    あと、せんべいで、ぼんちの味かるたっていうのも美味しかったです〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常備はしていないのですが、ついつい買うのは「しょっぱい系」で、サッポロポテトのバーベキュー味や、おにぎりせんべいが定番です。子供の頃からのお馴染みさんです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーン豆は次女以外食べれるので買ってとよく言われます。あとは動物クッキー(ちび達用)とアンパンマンの絵がついたおやつ、ポテチとチョコ系のお菓子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿の種とピーナツと、クッキー。やっぱり、しょっぱい系と甘い系の両方要りますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃から今も「かっぱえびせん」と「おさつどき・塩バター」です。
    チップスターはコンソメ(^▽^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う、うにせん!!!
    忘れてました!大好きうにせん♪
    いつも買うのってどこのメーカーのうにせんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブランチュール、気付いたらひと箱ペロリと完食してしまいます〜!!

    どうすればちょこっとずつ食べれるのでしょう( ; ; )?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味かるた!!!
    素朴なやさしいお味ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりせんべいも分かります〜♪
    よくしみってて美味しいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーン豆?!?!
    検索してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ、そして、しょっぱいものと甘いもののスパイラルで、エンドレスに食べれちゃうんですよねぇ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かっぱえびせんの梅味が好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供用と自分用で!

    3歳半の子供用と自分用にお菓子BOXがあります◎

    子供→卵ボーロ・カルシウムせんべい・アンパンマンせんべい・ラムネ・カルシウムウエハース・南部煎餅・ねじりきな粉 など(^^)

    自分→ミックスナッツ・おせんべい・フィッシュ&ナッツ・子供用クッキー(1歳からの○○)・南部煎餅

    小袋になっているおせんべい系が多いですね〜。
    シェア出来るので、赤ちゃん用だったり、子供も食べられるおやつを買う事が多いです。私は何方かと言えば、和菓子派。
    反対に主人はポテチやチョコウエハース・甘〜いクッキーが大好きです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えびせんべい

    いかせんべいの醤油みりんのもすき

    せんべいと緑茶
    あと縁側あったら最高なのに

    どこかの名物たこまるごとせんべいも
    食べたいです。
    甘いのはモンテールのワッフル
    小さいので5こ食べそうですが
    ここは明日の楽しみとブレーキかけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子ボックスいいですね♪

    たまごボーロたまに、食べたくなりますね〜!お腹にたまりませんが(笑)

    ミックスナッツなど、とてもヘルシーなおやつで尊敬します。

    私も旦那さん派ですねー!!
    高カロリーのものばかり…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの味付け、あと引きますよねー!!!

    たこのまるごと!!
    ぺっちゃんこのやつですよね♪
    あれは栄養ありそうですし、食べて美味しいですよね。

    モンテールは、よくスーパーに置いてあるデザート類に多いですよね!
    プリンやらシュークリームやら♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する