現在の発言数520,025件!

羽毛布団

まだまだ暑いですが、秋冬に向けて羽毛布団の購入を考えてます。値段がピンキリですが、羽毛布団をお使いの方、いくら位でしたか?
ちなみに、前に使っていた羽毛布団は4万位だったかな、8年程使って処分しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 丁度、10年前のロイヤルゴールドラベル

    確かランクの付け方が数年前に変わってんじゃないかなぁ
    10年前でダブルサイズで4万以下で購入して未だに現役です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    丁度、10年前のロイヤルゴールドラベル

    確かランクの付け方が数年前に変わってんじゃないかなぁ
    10年前でダブルサイズで4万以下で購入して未だに現役です

    有難うございます。
    先日処分した羽毛布団も、まだ充分使えるのですが、端っこ(顎があたる部分)が汚れてしまい、あまりにも汚いので処分しました。皮脂ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は羽毛布団を洗うサービスもありますよね
    今は高くなっているようなので、ちょっと興味があります

    カバーのお陰か布団その物が汚れる経験は無いですが
    小さい時は親はタオルを縫い付けてましたね

    値段のピンキリはランクの差なので、ランクに注目して買われたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    今は羽毛布団を洗うサービスもありますよね
    今は高くなっているようなので、ちょっと興味があります

    カバーのお陰か布団その物が汚れる経験は無いですが
    小さい時は親はタオルを縫い付けてましたね

    値段のピンキリはランクの差なので、ランクに注目して買われたらどうでしょうか?

    ランクですね。参考になりました。よーく見てみます!
    有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身時代、約20年前に、個人経営の布団屋さんで、ダブルサイズ ランクはゴールド、価格は15万円で購入しました。
    ふわふわ、今でも現役です。
    結婚して旦那の布団は百貨店でセミダブル ランクは同じゴールド、価格は5万円、全くの別物です。
    洗濯はコインランドリーで洗ってます。
    一緒にテニスボール2個入れて洗うのがお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはそんな高級な羽毛ではありませんが、5年ほど使ってます。
    ニトリの2枚重ねのやつです。厚めのと薄いのが2つ留めの取り外し出来る。
    冬は2枚重ねでカバーして使い。春くらいなったら、薄い方を外して厚めの方だけ。更に夏になったら薄い方だけ。と。
    使い勝手が良く、無駄に布団を買わなくて済んでるので重宝しています。

    買う時に高いのと安いのがあって、違いは羽みたいですね。羽の場所?というか生えてる場所で羽の質というかフワフワ感とかが違うみたい。それの配分とかで値段が変わると書いてありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6~7年前に1枚5000円のシングルを2枚購入しました。(夫と私の)
    セールかなんかで安くなっていたんですが、皆さんのお値段を見るとそれにしても安いですね。本当に羽毛だったのかな(笑)
    今も現役で、首都圏在住の私は真冬でもこの布団1枚で大丈夫なので暖かいことは確かです。
    http://www.rakuten.co.jp/dream-planner/
    ここで買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 26年前、デパートで10万円で購入しました。
    ふかふかでしたが、カバーが擦り切れて羽毛が飛び出すようになった23年後に羽毛クリーニングへ。足りない羽毛を足して頂き、きれいになって帰ってきました。
    まだまだ10年は使用可能です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する