現在の発言数478,667件!

大根菜 一番おいしい食べかた、教えてください

ふりかけ、マヨ、ツナは正直苦手、、、

唯一の菜飯は 
昨夜してしまったんです


あと2袋ありますが 
気の利いた物が無く

油揚げ じゃこ ちくわ ミンチ肉も ありません

お知恵を お借りできれば、、、
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • トピ主です

    ごめんなさい、、

    卵もない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ方ではありませんが、無駄にしないための保存はいかが?
    やや固めにゆでてラップで小分け、冷凍します。
    後日、ほかの食材とともに調理できます。
    わたしがよくするのは「みそ汁に入れる」「肉とともに玉子とじ」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げにしても美味しいですよ。
    あと、茹でた大根葉を油で炒めて、なす、じゃがいもを入れて味噌を入れてけんちん汁に。油揚げが切れてらっしやるようですが、茹でた大根葉を油で炒め油揚げを入れて醤油で味付けしても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の葉っぱ の美味しい食べ方

    大根の葉っぱは、新鮮なものほど美味しくできるのですが、生のまま粗塩をふりかけ、まな板の上でごしごし力をいれてもみます。もんでもんでもみたおすと中から粘りが出たように感じます。その後、さっと流水で塩を洗い流しよく水気を絞ります。(流しすぎると塩分が抜けきってしまいます)細かく刻んで漬け物がわりにたべます。あつあつのご飯に混ぜて食べると本当に美味しいですよ。ちなみに粗塩は大根1本分の葉に対し両手一杯ぶん位多めに使います。是非お試しあれ!!
    ちなみに、娘は細かく切って和、洋、中などの汁物に入れたりチャーハンに混ぜたりしていますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する