現在の発言数520,704件!

子宮卵巣全摘出後の更年期障害

49歳になる主婦です。
今年の5月に子宮卵巣全摘出をしました。
今までは、術後の痛みで色々悩みましたが…
今度は、遂に更年期障害で悩んでいます。
いつも、午前中は、ベッドの中!
起き上がると、めまいしたりフラフラしたり
動悸したり、胸が苦しかったりします。
ベッドに横に成っていても急に熱くなり汗かいたり
今は、夏休みなので子供も祖父にベッタリで
殆んど祖父がやってくれています。
と言っても、私は、遅い出産でまだ子供が小学3年です。
祖父はもう、80歳で認知症の祖母もいます。
早くに良くなりたくてエクエルのサプリを頼みました。
けど、まだまだ効果が表れなくて…ホルモン治療受けた方がよいのでしょうか?その方が体が動きますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 大丈夫ですよー(^o^)

    私も40代で子宮全摘出手術をしました。
    私の場合、筋腫が大きくなり過ぎ 卵巣部分まで覆っていたので、一緒に取り除くことしか選択肢がありませんでした。

    術後、麻酔が切れた後の痛さもですが、絶え間なく続くホットフラッシュにより、冬場なのに布団をはがし 眠れぬ夜を過ごす事の方が辛かったです。
    手術跡の痛みは鎮痛剤で抑えられましたが、ホットフラッシュは漢方薬などを試すも焼け石に水です。

    退院後も、起きがけのめまいや吐き気、10分おきに訪れるホットフラッシュに悩まされました。
    協力してくれる家族もいなくて、これはこれで大変でした。

    病院については更年期外来専門のとても信用できるという医師を紹介頂きました。
    ひらさんも言われているように、ちゃんと患者と向き合ってくれる医師です。出来るだけ副作用の少ない薬を処方して貰ったり、それでも必ず定期的に癌検診に行く事を勧められたり、親身になって診てくれる医師です。


    卵巣を残してもいずれは更年期障害に悩まされる時が来るかもしれません。
    大変だと思いますが、ずっと続くものでもありません。
    完全ではありませんが、私の場合 4年後くらいには薬に頼らなくてもかなり楽になりました。
    そのうち症状が出る予測もできるようになり、不調と上手に付き合えるようになってトンネルの出口が見えて来ました。

    今思うと、手術のストレスや生活形態の変化 イレギュラーな来客や行事、暑過ぎたり寒過ぎるような気候の変化など ちょっとしたストレスで症状が酷かったように思います。

    大丈夫です!
    必ず出口が見えてきます。
    早く更年期障害を乗り越えられれば、早い内に元気で過ごせる日々が来ます。
    手術が成功した事や他の治りにくい病気にならなかった事を喜びましょう。

    更年期障害専門のいい医師と出会えればいいですね。
    色々工夫をして乗り切って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子宮摘出後の更年期障害です

    こんにちは
    偶然見つけてお便りします、

    昨年8月に、なってますが、あれから皆さん
    いかがお過ごしでしょうか?

    更年期障害~良くなってますか?

    私は今真っ最中です。
    数年前から体調が、おかしかったのですが
    まさか更年期障害だと思わず
    無理しすぎてしまい
    今に至ってます。
    仕事にも行けず休職中です。

    更年期障害がこんなにも酷いとは思っても見ませんでしたし周りにも私みたいな人は、居ないので
    寂しくなり
    ついレスしてしまいました。

    辛いけど少しずつ歩いて行きます。
    皆さんのように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期は辛いです

    >50歳のおばちゃんさん

    こんにちは
    偶然見つけてお便りします、

    昨年8月に、なってますが、あれから皆さん
    いかがお過ごしでしょうか?

    更年期障害~良くなってますか?

    私は今真っ最中です。
    数年前から体調が、おかしかったのですが
    まさか更年期障害だと思わず
    無理しすぎてしまい
    今に至ってます。
    仕事にも行けず休職中です。

    更年期障害がこんなにも酷いとは思っても見ませんでしたし周りにも私みたいな人は、居ないので
    寂しくなり
    ついレスしてしまいました。

    辛いけど少しずつ歩いて行きます。
    皆さんのように

    皆様、ご無沙汰しております。子宮卵巣全摘出後、11ヶ月目に入ります。エクエルを飲んでもう9箱目です。3箱目位からは結構良い感じでした。胸の苦しさもなくホットフラッシュも和らぎ…けど今、又、以前のようにホットフラッシュのようなものが出てきたり胸が苦しくなったり、左胸の違和感があったり脇のしたが痛くなったり最悪です。更年期は色々な所が次々と痛くなったり苦しくなったりするのでしょうか?本当に辛いです。更年期は…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホルモン治療

    初めまして。
    私も今年3月に子宮卵巣摘出しました。(最初は子宮が肥大しすぎて肺血栓を起こして死にかけました)

    5月末に高コレステロール高血圧がわかり婦人科を探してホルモン治療を昨日からはじめました。(手術をした病院は緊急を要したので血栓治療後即摘出してその後その病院はほっぽり出されました)更年期障害等の説明もないままに治療終了宣言されたので婦人科探すの大変でした。
    だから医師とはこんなものと言うイメージが強いのですが
    昨日行った婦人科医はホルモン治療に関して乳癌リスクの話もないし、受診問診にも「高コレステロール、高血圧の治療」と書いてたのにホットフラッシュやめまい等の身体現象の話がメインになりました。

    私の説明が悪いのかと悩んでしまいました。
    勿論ホットフラッシュや左胸の痛みや手の痛みも有りますので治療の範疇内なんですが、一先ず二週間薬を飲んでみてそこから治療方針をと言われました。
    漢方は?と聞いたら先ずはホルモン治療からと言われて、「私の現状そんなに悪いのか?」状態です。
    因みに薬は「エストリール」です。
    これは血栓のリスク有るのに、肺血栓を患った私に何の説明もないのは…とそちらも不安です。

    病院を変えるのがいいのか、このまま二週間様子を見るのか…
    いきなりの長文失礼致しました。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつになれば

    更年期障害に、振り回されて
    とうとう退職してしまいました、

    ホルモン治療も続けてサプリと漢方も飲んでるけど
    思うようにいかず
    この先どうなるのかな?と不安になります。

    まだ寝たっきりじゃないので
    ぼちぼちと生活出来ますが…

    友達とのランチも行けないし

    気長に待つしかありませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も44歳で子宮卵巣全摘手術を一昨年暮れにしました。

    初めまして。私も一昨年暮れに子宮頸癌により子宮卵巣全摘手術をしました。
    去年1年間は本当に症状が酷く、不眠、鬱、メニエール、めまい、動機という症状が一気にきて、携帯を見るとめまいがしました。それにより、仕事も退職し、心のクリニックで、漢方のカミンショウサン、不眠を改善する薬2種類、めまい薬、動機薬を処方してもらい、婦人科では、お腹に貼るエストラーナテープを貼り、何とか1年経ちましたが、少しは良くなりパートで働き始めた頃、また同じような症状が出たので、いつも行っている婦人科に相談したところ、手術してから1年経ってるからプラセンタ注射を打とうと先生に言われ、週に一度打ち始めたら、嘘のようにみるみる体調が良くなり、毎日仕事も行けるようになり、好きな趣味、友達たちとランチなど行けるくらい元気になりました。
    今でも注射も続けています。
    主様も、どうか早く良くなりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じですね😥

    >みいさん

    皆様、ご無沙汰しております。子宮卵巣全摘出後、11ヶ月目に入ります。エクエルを飲んでもう9箱目です。3箱目位からは結構良い感じでした。胸の苦しさもなくホットフラッシュも和らぎ…けど今、又、以前のようにホットフラッシュのようなものが出てきたり胸が苦しくなったり、左胸の違和感があったり脇のしたが痛くなったり最悪です。更年期は色々な所が次々と痛くなったり苦しくなったりするのでしょうか?本当に辛いです。更年期は…

    私も同じです❗
    更年期障害5ヶ月目ですが、その間に最初は鎖骨が痛くなり
    次に鎖骨下の痛み今は胸の真ん中が痛いです😢
    首筋左側だけは
    しつこく私を苦しめてます😥⤵

    エクエル一箱もうすぐ飲み終わります💨

    ホルモン治療お腹にシール貼ってますが
    こちらは効果のほどが、良く分からないんです😥

    漢方薬も飲んでますが冷え性に、いいらしいのですが半年続けて下さいと言われてまだ1ヶ月終わるところです。

    最近から視力も⤵😢
    肌も弱くなりどこかしこも悪くなるばかりで
    更年期障害から早く逃れたいです❗

    これ以上取りつかないで〰💀

    とにかく焦らず、🐌ぼちぼちと行きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も視力が落ちました。

    >50歳のおばちゃんさん

    私も同じです❗
    更年期障害5ヶ月目ですが、その間に最初は鎖骨が痛くなり
    次に鎖骨下の痛み今は胸の真ん中が痛いです😢
    首筋左側だけは
    しつこく私を苦しめてます😥⤵

    エクエル一箱もうすぐ飲み終わります💨

    ホルモン治療お腹にシール貼ってますが
    こちらは効果のほどが、良く分からないんです😥

    漢方薬も飲んでますが冷え性に、いいらしいのですが半年続けて下さいと言われてまだ1ヶ月終わるところです。

    最近から視力も⤵😢
    肌も弱くなりどこかしこも悪くなるばかりで
    更年期障害から早く逃れたいです❗

    これ以上取りつかないで〰💀

    とにかく焦らず、🐌ぼちぼちと行きます

    ドライアイにもなり、コンタクトが着けれず困る毎日です。あと、喉の奥の違和感。
    卵巣が両方無くなると、一気にきますね。
    更年期が。。お互い婦人科、ここのクリニックなどに行き、体調整えていきましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い毎日いかがですか?

    >ゆめ。さん

    ドライアイにもなり、コンタクトが着けれず困る毎日です。あと、喉の奥の違和感。
    卵巣が両方無くなると、一気にきますね。
    更年期が。。お互い婦人科、ここのクリニックなどに行き、体調整えていきましょう!

    ゆめさんありがとうございます🙇

    私も目の奥の重い違和感ありますよ😥
    酷いと頭の後も痛くなって寝てても辛いです
    外の景色を見ると眩しく感じたりします。

    婦人科🏥行くのも、🚕💨一時間かかるので
    もう、行く気力もなく🏠家で、孤独に生活してます。

    後耳鳴りも酷いので余計に…暗くなりつつあります

    とにかく乗り越えなきゃと一生懸命生きてます。

    楽しみは毎朝見るNHKの、ひよっこ🐤❤
    大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は。体調大丈夫ですか?

    >50歳のおばちゃんさん

    ゆめさんありがとうございます🙇

    私も目の奥の重い違和感ありますよ😥
    酷いと頭の後も痛くなって寝てても辛いです
    外の景色を見ると眩しく感じたりします。

    婦人科🏥行くのも、🚕💨一時間かかるので
    もう、行く気力もなく🏠家で、孤独に生活してます。

    後耳鳴りも酷いので余計に…暗くなりつつあります

    とにかく乗り越えなきゃと一生懸命生きてます。

    楽しみは毎朝見るNHKの、ひよっこ🐤❤
    大好きです

    ひよっこ🐤ドラマ良いですよね😊

    目の奥の違和感も婦人科か、心のクリニックに行くと漢方薬貰えますよ😊
    頭も痛くなるんですか💦
    私も、喉の違和感が酷かったので漢方薬すぐに貰えて、1週間程で効いてきて驚きました😊
    漢方も種類が多くたくさんある中から選べるので、きっと合うのが見つかると思います。
    毎日眠れてますか?

    去年に比べたら、プラセンタのおかげで飲む薬も減り漢方のみになりました😌

    お互いもうしばらく続くかもしれませんが、のんびり過ごしましょう😌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこれから子宮卵巣全摘します

    皆さんのご意見が、勉強になっています。その後、体調はどうですか?

    さて、閉経前の卵巣全摘イコール突然やってくる強烈な更年期!と、イメージしています。
    卵巣全摘に関して、強い不安を伝えると、医師は、あなたなら気持ちで乗り切れると思う。と、適当な事を言います。《ホルモンバランスは、気持ちで乗り切れるものじゃないですよね〜?》
    さらに、医師達の常識としては、子宮全摘時に一緒に卵巣全摘するのは、将来の卵巣ガン予防の為にも不可欠!子宮摘出のみで、病理検査に出して、万が一、マクロサイズのガンが見つかったら、再び卵巣を取る手術をやるようになりますよ!と。《病理検査って、そこまでやるかな?》

    それでも、長く続く更年期の特に目眩や鬱症状になる恐怖と、将来のガン予防との天秤に、オペ前なのもあって猛烈に迷っています。リュープリン注射の時も、酷い目眩だったので。怖い!
    先輩方の、率直なご意見を教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 随分と遅くなりました😥💦

    >ゆめ。さん

    ひよっこ🐤ドラマ良いですよね😊

    目の奥の違和感も婦人科か、心のクリニックに行くと漢方薬貰えますよ😊
    頭も痛くなるんですか💦
    私も、喉の違和感が酷かったので漢方薬すぐに貰えて、1週間程で効いてきて驚きました😊
    漢方も種類が多くたくさんある中から選べるので、きっと合うのが見つかると思います。
    毎日眠れてますか?

    去年に比べたら、プラセンタのおかげで飲む薬も減り漢方のみになりました😌

    お互いもうしばらく続くかもしれませんが、のんびり過ごしましょう😌

    ゆめさん
    お返事ありがとうございます
    ずいぶん前~お返事戴いていました
    申し訳ありません😢

    ゆめさんの婦人科では漢方薬出して戴けるんですね❗
    いいな~
    私の🏥以前先生に漢方とか出して…と話したら
    先生が私は薬が嫌いで…と話を、そらされたので
    それっきりです。
    エストラーナテープお腹に貼るホルモン治療のみです。
    こちらも、あまり効果ありませんと先生に話したら
    それ以上の効果は、ありませんと言われました😥⤵

    だから、したなく💻調べて個人で漢方煎じ取り寄せてます。

    今は症状も次から次へと変わり右耳の難聴と耳鳴りが、してます。
    もう、うんざり💦💀
    愚痴になりました。お許し下さい。

    暑さも、まだまた和らぐ気配も、ないし
    ゆめさんも、どうかお身体ご自愛下さいね☺

    🐌~ノロノロ行きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年の9月に子宮、卵巣全摘出しました。

    >ならしかさん

    初めまして。
    私も今年3月に子宮卵巣摘出しました。(最初は子宮が肥大しすぎて肺血栓を起こして死にかけました)

    5月末に高コレステロール高血圧がわかり婦人科を探してホルモン治療を昨日からはじめました。(手術をした病院は緊急を要したので血栓治療後即摘出してその後その病院はほっぽり出されました)更年期障害等の説明もないままに治療終了宣言されたので婦人科探すの大変でした。
    だから医師とはこんなものと言うイメージが強いのですが
    昨日行った婦人科医はホルモン治療に関して乳癌リスクの話もないし、受診問診にも「高コレステロール、高血圧の治療」と書いてたのにホットフラッシュやめまい等の身体現象の話がメインになりました。

    私の説明が悪いのかと悩んでしまいました。
    勿論ホットフラッシュや左胸の痛みや手の痛みも有りますので治療の範疇内なんですが、一先ず二週間薬を飲んでみてそこから治療方針をと言われました。
    漢方は?と聞いたら先ずはホルモン治療からと言われて、「私の現状そんなに悪いのか?」状態です。
    因みに薬は「エストリール」です。
    これは血栓のリスク有るのに、肺血栓を患った私に何の説明もないのは…とそちらも不安です。

    病院を変えるのがいいのか、このまま二週間様子を見るのか…
    いきなりの長文失礼致しました。




    みなさん、初めまして。
    去年の9月にならしかさんと全く同じ症状で子宮卵巣全摘出しました、50前半のものです。子宮腺筋腫があり、出血もひどかったのですが、医師から様子を見ましょうと言われていて、、そのうちに父親ががんになり看病でバタバタしているうち大きくなりすぎ、足の静脈を圧迫して塞いでいたため肺に血栓が飛び緊急入院、血栓症治療、全摘手術しました。幸いに、更年期の症状はほとんどなく、看護師さんに、出る人はすぐに出る、今出ないならもう大丈夫よと言われました。退院2日後に父親が亡くなり、半年後に母親が後を追うように旅立ってしまったので、退院後は自分の体を労る暇が全くなかったです。そのためか、母親が亡くなった辺りから、耳鳴り、目が見えなくなった、細かい作業などしていないのに、指がバネ指、こわばりが出てきました。おまけにこの暑さ、今日熱がでて横になっていました。また最近、おりものが多くなった気がして、(気持ち腰も痛い)心配で検索していたら、こちらを見つけ、思わずお返事させてもらいました。(退院の時にもう検診には来なくていいと言われたので一度も婦人科にはかかっていません)
    みなさん、本当に正解がない分、模索しながらの治療、お辛いでしょうが、一秒でも早く症状が和らぐこと、お祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お身体大事にしていきましょうね

    >趣味はウォーキングさん

    みなさん、初めまして。
    去年の9月にならしかさんと全く同じ症状で子宮卵巣全摘出しました、50前半のものです。子宮腺筋腫があり、出血もひどかったのですが、医師から様子を見ましょうと言われていて、、そのうちに父親ががんになり看病でバタバタしているうち大きくなりすぎ、足の静脈を圧迫して塞いでいたため肺に血栓が飛び緊急入院、血栓症治療、全摘手術しました。幸いに、更年期の症状はほとんどなく、看護師さんに、出る人はすぐに出る、今出ないならもう大丈夫よと言われました。退院2日後に父親が亡くなり、半年後に母親が後を追うように旅立ってしまったので、退院後は自分の体を労る暇が全くなかったです。そのためか、母親が亡くなった辺りから、耳鳴り、目が見えなくなった、細かい作業などしていないのに、指がバネ指、こわばりが出てきました。おまけにこの暑さ、今日熱がでて横になっていました。また最近、おりものが多くなった気がして、(気持ち腰も痛い)心配で検索していたら、こちらを見つけ、思わずお返事させてもらいました。(退院の時にもう検診には来なくていいと言われたので一度も婦人科にはかかっていません)
    みなさん、本当に正解がない分、模索しながらの治療、お辛いでしょうが、一秒でも早く症状が和らぐこと、お祈りしています。

    趣味はウォーキングさん
    大変な思いをされてどのように言葉を掛ければいいのか悩みます。
    文面を読む限りでは突然であり、その選択しか
    無いように感じました、
    そして自分の身体を労る暇もなく次から次へと
    試練が、続き…
    最後には私達のことまで気づかって戴いて
    本当に、優しい方ですね。

    正直に言って私には趣味はウォーキングさん見たいな気持ちが、果たして持てるだろうか?と…

    どうか趣味はウォーキングさんも
    お身体大事に労って上げて下さいね

    皆さんも連日の、暑さで大丈夫でしょうか?

    今は辛くとも先先では、皆さんと一緒に
    笑顔の毎日が
    訪れますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >50歳のおばちゃんさん

    趣味はウォーキングさん
    大変な思いをされてどのように言葉を掛ければいいのか悩みます。
    文面を読む限りでは突然であり、その選択しか
    無いように感じました、
    そして自分の身体を労る暇もなく次から次へと
    試練が、続き…
    最後には私達のことまで気づかって戴いて
    本当に、優しい方ですね。

    正直に言って私には趣味はウォーキングさん見たいな気持ちが、果たして持てるだろうか?と…

    どうか趣味はウォーキングさんも
    お身体大事に労って上げて下さいね

    皆さんも連日の、暑さで大丈夫でしょうか?

    今は辛くとも先先では、皆さんと一緒に
    笑顔の毎日が
    訪れますように…

    50歳のおばちゃんさん、お返事ありがとうございました。🙇

    お察し下さったように、子宮、卵巣を摘出したのも、そのままにしておいたら、肺血栓症で死んでしまうから、考える暇もなく、、、という感じでした。
    その後いろいろな出来事があって、体調のことを気にする暇が無かったから、少し元気でいられたのかとも思います。

    昨日からの微熱、体調不良は手術後、初めて迎えた夏に体がついていけないのかな?と思ってます。

    みなさんも、どうか、お体お大事になさってください!😊


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も始めての夏です🔰😭💦💦

    >趣味はウォーキングさん

    50歳のおばちゃんさん、お返事ありがとうございました。🙇

    お察し下さったように、子宮、卵巣を摘出したのも、そのままにしておいたら、肺血栓症で死んでしまうから、考える暇もなく、、、という感じでした。
    その後いろいろな出来事があって、体調のことを気にする暇が無かったから、少し元気でいられたのかとも思います。

    昨日からの微熱、体調不良は手術後、初めて迎えた夏に体がついていけないのかな?と思ってます。

    みなさんも、どうか、お体お大事になさってください!😊


    こんばんわ🌃

    私も趣味はウォーキングさん🏃💨と同じ更年期障害に
    なって始めての夏です😥

    連日の暑さ続きで怠さがぶり返しそうで不安もあり
    不安定感がでできてます😥
    頭も、なんとなく変だし
    もう、どうしたらいいんだろうと…
    おとなしく無理しないでやり過ごして行きます。

    趣味はウォーキング🏃💨さん皆さんも暑さに
    気を付けて無理を、なさらないで下さいね❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゅんじゅんさん

    皆さんのご意見が、勉強になっています。その後、体調はどうですか?

    さて、閉経前の卵巣全摘イコール突然やってくる強烈な更年期!と、イメージしています。
    卵巣全摘に関して、強い不安を伝えると、医師は、あなたなら気持ちで乗り切れると思う。と、適当な事を言います。《ホルモンバランスは、気持ちで乗り切れるものじゃないですよね〜?》
    さらに、医師達の常識としては、子宮全摘時に一緒に卵巣全摘するのは、将来の卵巣ガン予防の為にも不可欠!子宮摘出のみで、病理検査に出して、万が一、マクロサイズのガンが見つかったら、再び卵巣を取る手術をやるようになりますよ!と。《病理検査って、そこまでやるかな?》

    それでも、長く続く更年期の特に目眩や鬱症状になる恐怖と、将来のガン予防との天秤に、オペ前なのもあって猛烈に迷っています。リュープリン注射の時も、酷い目眩だったので。怖い!
    先輩方の、率直なご意見を教えて下さい。

    じゅんじゅんさんはじめまして!みいと申します。子宮卵巣全摘出ですか?私は、子宮腺筋症で全部摘出しました。今、術後一年三ヶ月目に入りました。じゅんじゅんさん、今までに卵巣に問題なければ残した方が良いと思いますが…私は、後悔してるので…あの時に戻れるなら卵巣だけは残して‼と医師に言っています。
    あの時、卵巣を1つでも残しておけば…こんな体には成らなかったのに…更年期は勿論のこと、体力なくなるし色々と不調になっています。確かに卵巣がんを心配しなくて良いかもしれないけど…
    それは、そうなった時に又、考えれば良かったと今、物凄く後悔してます。なにせ私は、認知症の母の面倒、幼い子供の面倒、一人でやっているので尚更卵巣を残しとけば、体力あるし免疫あるし今よりもっと楽なような気がします。先行きやっぱり卵巣をとっていた方が良かったと笑える日があれば良いけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院🏥行ってみては?

    >趣味はウォーキングさん

    50歳のおばちゃんさん、お返事ありがとうございました。🙇

    お察し下さったように、子宮、卵巣を摘出したのも、そのままにしておいたら、肺血栓症で死んでしまうから、考える暇もなく、、、という感じでした。
    その後いろいろな出来事があって、体調のことを気にする暇が無かったから、少し元気でいられたのかとも思います。

    昨日からの微熱、体調不良は手術後、初めて迎えた夏に体がついていけないのかな?と思ってます。

    みなさんも、どうか、お体お大事になさってください!😊


    相変わらず暑いですね☀😵💦
    趣味はウォーキングさん🏃💨
    体調お変わりありませんか?
    1度婦人科に足を運んでみてはいかがでしょうか?
    お節介かも知れませんが
    心配です。
    今より少しでも体調が、良くなれば気持ちも前向きに
    変わると思います。

    症状が、私と良く似ていて気になりました。
    耳鳴りも辛いですし関節の、こわばりの辛さもわかります。
    私は朝起きるとバキバキで痛いです。しんどい😥
    良くなるどころか逆戻りしてる見たいで嫌になってますが
    気持ちを辛さとか痛みを
    どれだけでも避ける方法がないかもだえてます。

    趣味はウォーキングさん🏃💨
    皆さんきっと目には見えないけれど何かが
    守ってくれてると信じて一緒に繋がって行きましょう🍀


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院行かれましたか?

    みいさん体調いかがですか?

    術後病院で見てもらったりとかしてないのですか?
    婦人科で血液検査すれば更年期障害かどうかわかります。
    私は子宮筋腫で子宮摘出で卵巣は残りましたが
    術後もうすぐ1年にならない内に更年期障害を患い
    寝たっきりで、ひどかったです💀⤵
    病院に行く気力もなくて、なんとかして診察を受けました。
    ギリギリ更年期障害かも?とのことで
    ホルモン治療エストラーナ、お腹にテープ貼ってます。
    そのときに、うつも患い自律神経失調症
    うつのお薬も飲んでました。
    今は、起き上がれてます。
    仕事、会社は退職して専業主婦してます。
    エクエル私も飲んでましたよ。
    他にも漢方煎じを飲んだりサプリで、なんとか
    ここまで来ましたが…
    まだまだ体調に⤵⤴😥ありますが、起き上がれた生活が送れているので嬉しいです。

    みいさんの病状が、気になり
    お返事送らさせて頂きました。

    どんなことでも、構いません…
    文を送るのも辛いかもしれません

    いつでもいいです。いつでも待ってますから…

    どうか、お身体良くなっていますように…🍀

    もっと早くお返事送らなければいけないのに
    どうか、お許しください🙇💦💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何ともないです私は!

    こんにちは(^_^*)
    私は 2016年 3月 に
    卵巣2つと子宮も 全摘しましたが
    ほとんど 何とも無いです
    いたって 健康です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する