現在の発言数477,882件!

体調不良は夏バテ?年のせい?

暑い西日本の方は気の毒ですが、今年の関東は思ったより猛暑日が少なく、ここのところ気温は低めですが、湿度が高く不快です。
夜、エアコン無しも何とかで寝られるのは良いのですが、扇風機を回しっぱなしにするせいか、体調が悪いです。
今月前半、仕事や家事で忙しかったのですが、今になっても、だるくて体が重いし、動きたくありません。
更年期はあまり症状がなく、軽いと思います。
疲れはせいなのかな?
明日、ある講演会に行く予定なのですが、体調不良で気が進まず、迷っています。
若い方も、同年代の方も夏の疲れ出ていませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 例年、電気代節約のため、一人の日中は暑い部屋ですごしていたので、8月のなかばころからバテていたのですが、
    今年はペットがいるため28℃でずーっと冷房して快適に夏を過ごしています。
    そのためか、体調がよくて夏バテにならずにすんでいます!無駄に冷たいもの欲しいとも思わないし♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    例年、電気代節約のため、一人の日中は暑い部屋ですごしていたので、8月のなかばころからバテていたのですが、
    今年はペットがいるため28℃でずーっと冷房して快適に夏を過ごしています。
    そのためか、体調がよくて夏バテにならずにすんでいます!無駄に冷たいもの欲しいとも思わないし♪

    わが家もペットがいた時は、ペットの為にエアコン使っていました。
    暑さに強いセキセイインコでしたが、あまりに暑いとワキワキ(鳥を飼っている方ならお馴染みですが)するので、それがエアコンを使うバロメーターになっていました。
    13年目になる頃死んでしまい、その後は何も飼っていませんので、人間だけだと我慢することも多いです。
    それがいけないのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する