現在の発言数519,966件!

シャワーへッドのアカカビ…

お風呂場のシャワーへッドにアカカビが生えてしまって綿棒で拭いたりこまめにしていますが
衛生的にもちょと…気になるので
いい案があるかたは教えてくださると嬉しいですm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • わたしは泡ハイターでカビを退治します。
    泡じゃなくても、通常の漂白剤プラス水につけ置きでも。
    漂白剤は高めの温度のほうが効きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目に見える汚れをとったあと、酸素系漂白剤(衣類用ハイター)に浸けてさらに汚れ剥ぎ取って、次に塩素系漂白剤(キッチンハイター)に浸けて殺菌します。

    浸けて待つだけなので楽ですよ。

    酸素系はお湯(50〜60度)で浸けると力を発揮、
    塩素系はかならずお水で浸けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する