現在の発言数520,485件!

素敵な浴衣の色や柄

浴衣の柄にも、意味があると聞きました!
皆さんが素敵だと思う浴衣の色や柄を教えてください( ´ ▽ ` )ノ
私は、黒とピンクとかの浴衣が苦手です(派手というかギャルっぽいというか…)そういうの以外で、
大正ロマンとか、清楚な感じの素敵だと思うもの、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 娘が小学校の時に、夏休みの工作として浴衣を縫いました。
    黒地に白抜きでトンボの柄でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白地に薄紫の牡丹が描かれてるのが、とっても素敵だと思って買いました。
    なかなか着る機会がなかなかないのですが、清楚といえば白地だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紺地に朝顔または麻の葉など、紺と白の浴衣が憧れです。
    金麦のCMで檀れいさんが着てらっしゃった浴衣も素敵でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘達は3,4枚づつの浴衣を持っています。
    小学生高学年で初めて買ったレディースは、黒地にピンクのバラや、白地にオレンジ系のなでしこ模様。
    今年は二人とも、藍染の絞りの浴衣を買いました。
    海街Diaryの4姉妹の浴衣が素敵だったから、あんな感じが欲しいと探しました。
    長女は麻に藍染のグラデーションの麻の葉模様
    次女は私が娘時代に祖母に誂えた、藍染の総絞りで、青海波に向日葵模様の浴衣を着ていました。
    最近は手軽なお値段でも手に入るので、色々楽しめていいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白地に紺色の模様が涼しげでいいな、と思います。
    模様は、クレマチス(テッセン)の花柄がいいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 露草の柄の浴衣が綺麗でしたねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、花火柄の浴衣です。
    お母さんのお下がりで、大事に保管していたらしくとても綺麗でした。
    最近の浴衣は素材が薄くてごわっとしているんですけど、その浴衣は汗を吸い取りやすく
    いい素材なので貰ったときは嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね。
    これからも、大切にしてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなにたくさん教えてもらえると思ってなかったので、とっても嬉しいです(*´v`)浴衣は、素敵な柄や色の組み合わせがあって素敵ですね✨
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する