現在の発言数519,736件!

パクチーが大嫌い

周りであれを食べられるだけでも嫌になるぐらい、あの匂いと味が嫌いなんです。ばい菌のような味だもの。


パクチー嫌いな人いますかか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 嫌いです。私もそうですが、嫌いな味を
    表現するときって、食べたことない味
    ですね。

    アジアの料理には興味あるのですが
    味以上に、香りでだめです。
    トムヤムクン食べたいと思い
    日清のカップヌードルは小袋のスパイスぬきでいけました。
    タイカレーも、缶詰から。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大嫌いです。食品メーカーが集まるイベントでシーズニングミックスを自分で作ろう!という催しをしていたのですが、メインのハーブがパクチーで。
    娘がどうしてもやりたいというので参加しましたが、「パクチーだけは嫌い」だとパクチー抜きのパクチーミックスを作りました(^_^;)

    独特のにおいが癖になる、と言いますが。
    現地ではあれをたくさん食べていると体から立ち上る匂い?が、蚊除けになるんだそうです。命の危険もありますから、パクチーは必要な食材なのでしょうね。
    …私は、日本にいる限り食べたくないけど(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は苦手なもの第一位がパクチー。結婚前の夫に聞いた苦手なもの第一位もパクチーで意気投合。でも好きな方もとても多いので二人だけでパクチーの悪口言っています Wink
    アメリカに住んでいるんですが、レストランに行くとすごい確率で入っているので最初にメニューのチェックをします。レストランの外まで臭います。どんなおいしい料理も台無しになります。スーパーの野菜売り場でもものすごい量が売られていて結構臭うので速足、ノーブレスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も駄目ですね
    あれの香りが理解出来ない
    一片でもスープに乗ってしまうとスープ全部あの味(香)
    理解出来ない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチーが好きか嫌いかは遺伝子で決まるという説があるそうです。
    人口の1割程度存在するとのことです。
    親戚で調べたら面白いかも。
    またパクチーが嫌いな人は、バニラやシナモンの香りも苦手なことが多いそうです。

    我が家は全員ダメな方で、夫はシナモン、子供はバニラが苦手。
    私はパクチーはダメだけど、シナモン・バニラは平気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばい菌みたいって酷い言い方しないでください。
    あなたの好きな物をその様に表現されたら不快に感じるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばい菌は言い過ぎ

    私はパクチー大好きですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私海外住んでいますが

    パクチーやっぱり食べれません。
    もう何年も住んでいますがお料理を注文する前に
    入れないでくださいって必ず言います。
    日本人には嫌いな味ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    パクチーが好きか嫌いかは遺伝子で決まるという説があるそうです。
    人口の1割程度存在するとのことです。
    親戚で調べたら面白いかも。
    またパクチーが嫌いな人は、バニラやシナモンの香りも苦手なことが多いそうです。

    我が家は全員ダメな方で、夫はシナモン、子供はバニラが苦手。
    私はパクチーはダメだけど、シナモン・バニラは平気です。

    そうらしいいですね。聞いたことあります。ちなみに私、バニラは問題ないけれど、シナモンも全くダメ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は大嫌いでした。
    しばらく避けていたのが何のきっかけからか食べる機会があり、それ以来大好物になりました。今は葉っぱだけ食べることもできるし、根も刻んでラクサに入れたり余すところなく使っています。

    ばい菌のような味って、ばい菌食べたことありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >latteさん

    昔は大嫌いでした。
    しばらく避けていたのが何のきっかけからか食べる機会があり、それ以来大好物になりました。今は葉っぱだけ食べることもできるし、根も刻んでラクサに入れたり余すところなく使っています。

    ばい菌のような味って、ばい菌食べたことありますか?

    ばい菌のようなにおいですね、厳密にいうと。ハイ。

    ほら、台所の布巾を乾かさずに一晩おくと、臭くなるでしょ?あれと同じ匂い。


    まあ、嗅覚と味覚って接近してますから。だから、味、としただけです。でもパクチーを好きな人を攻撃したわけじゃないんですけど。

    どうして、こんなに攻撃されちゃうのかしら?私が好きな食べ物をあなたが大嫌いでも、私にはなんら関係のないことですから、けっして不愉快になりませんがね。


    それに、パクチー嫌いな人いますか?と尋ねただけですし。。。パクチーを食べる人が嫌いといったわけじゃないんだけどな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由!自由!
    美味しいのにーって押し付けるのはいけない
    はやり過ぎだよね、パクチー
    薬味だからね 大葉、ミョウガ、ネギ嫌いでも
    何にも言われないのに
    えー、食べて見なよ美味しいからぁーで圧力かけられたら
    パクチーじゃなくても嫌になる
    周りが食べるのは許してあげて
    パクチーじゃなくても、苦手ですって言ってんのに食べさせようとするヤツは思いやりない人間だから今後無視で良い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です。
    バニラやシナモンは好きです。

    誰にでも、好き嫌いはありますよね。食材に限らず。
    特にパクチーは好んで食べる人が多いようです。

    例えば、自分の好きな芸能人などを「大嫌い」と言われたらどうでしょう? パイ菌みたいなんて言われたら。

    まだボギャブラリーに乏しい幼い年齢ならまだしも、色んな日本語を遣いこなせる年代と思われます。
    違う表現をされたら、もう少し違った反応があったと思います。
    しかもタイトルにそのフレーズがあれば スルーできずに どうしても引っかかってしまうと思います。

    別トピで
    「パクチーは好きですか?私はダメです...」
    というのがあります。
    お若い方ですが(10代)、とても大人だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチー去年まで嫌いでした。
    10代の頃にトムヤムクンに入っていて、飲んでみたら○○虫みたいな味。友達と青臭いし、こんなのを食べるの信じられない~って騒ぎながら話してたのを覚えてます。表現が失礼で申し訳ありません。
    ですが、去年パクチーデビューしました。
    カレーを食べに行ったお店で、パクチーと知らずにパクパクと生パクチーを食べてました(笑)昔のパクチーと同じ物か?と思うほど…
    それからは家でもパクチーを使った料理をするようになりました。
    若かったから?味覚が変わったのか解りませんがパクチー美味しいですね。
    今でも何でか不思議です~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生パクチーは好きでも嫌いでもないですが、乾燥させ砕いたものは大好きです。

    物の例えなんて千差万別なので目くじら立てる必要はないかと思います。
    例えば納豆を外国人はいろいろ言いますがあまり気にしないでしょう?
    逆に日本人はシュールストレミングの事を滅茶苦茶な言い方する人もいます。
    好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。
    嫌いな人がどういう言い方しようが好きな人は気にしないと言う事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチー好きですが、日本の地方都市に住んでいたら、自ら積極的に動かないと口にすることはできません。
    スーパーでもちょっと小さな店舗だと売ってませんし、小さな束で結構高い。
    たまに見切り品のパクチーを見つけたら、絶対買ってオムレツにしてますが、年に数回かな。
    好きな人にはツラい環境ですが。キライな人には暮らしやすいんじゃないかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人でも好きな人はいる

    私はパクチー好きです
    最初からそのようなお店に行かなことですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチーまだ食べたことありません。
    どんな味がするんだろう?
    バニラやシナモンが苦手な人は食べられないと書かれてる方もいますが、私はシナモンが苦手だからパクチー無理かしら?
    機会があれば食べてみようかな⁉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラは好き、シナモンは食べられるけど好きじゃない、パクチーは大嫌い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体質です。

    最近、パクチーパクチーと騒いでいますが、陰謀のような気がします。私は、全くダメで、カケラが入っていても 匂いと味で食べられません。初めは台湾でした。香菜です。タイ、ヴェトナムも、そうでした。空港から匂いがしました。蚊取り線香みたいと思っていたらそうでした。蚊のいる国々です。欧米家庭料理には使っていません。蚊はいるけど、日本料理もそうですよね。食べられるかどうかは、遺伝みたいで、父母も全くダメでした。タイとヴェトナムのホテルでは、パクチー抜きが出来ました。不思議とバリ島ではパクチーと出会いませんでした。ちなみに、パクチー、香菜、コリアンダーは同じものでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する