現在の発言数519,419件!

本家嫁のお盆の愚痴…(-_-)

今年もようやくおわるお盆…。
仏様をお迎えすることには、なんの文句もありませんが…お盆で帰省して来る義姉達の発言&強気になる義母の発言が原因の夫婦喧嘩…。いつもは言い争いもなく夫婦で穏やかに暮らしてるのになぁ…?
こんなのって私だけなのかなーーー(−_−#)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 義母さん、小姑さんが帰って来たら強気になる→普段は主さんに遠慮してるんですかね…

    同居のお嫁さんしてる人は それだけで尊敬に値するよね、と日頃から核家族の友人どうしで話してます
    お疲れ様です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理姉さんにとって、主さんは義理妹ですよね。

    私は義理妹の態度によって夫婦ケンカになりまさす。

    で、弟の嫁にとっては私は、義理姉。

    兄嫁にとっては、私は義理妹だから、

    どこもお互いさまなのかなと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。
    我が家も本家で
    あぁ~今年も終わった~と一息です。

    うちは関係は良好で、逆に義妹姉たちは気を使ってくれます。
    本家に嫁いで大人数の接待、準備など大変だと。
    みんな動いてくれるので、逆にあ~すいませんって恐縮しちゃって気疲れします。
    あとは、ほぼキッチンにいます。18人分の食事の準備だと時間がかかるし、座るとこもないので。
    人が多すぎて旦那と会話する暇もないから喧嘩にはなりませんが、たまには、盆正月の長い休みを旦那とゆっくり過ごしたいなとは思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜。

    まさに同じ話を、近所に住むママ友達から聞いた事があります。義姉家族が帰省すると義姉はワガママし放題、姑は強気になって、ママ友達はまるで家政婦だと言っていました。

    そう言えば、私の実家(私が子供の時)もそんな感じだった気がします。
    小姑と祖母vs私の母みたいな・・・。
    何なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    私も先日主人の実家に行って来ました。
    珍しく主人の弟夫婦(犬付き)も来ました。が、姑が来ることの連絡をくれず手土産一つしか持って行きませんでした!
    昼前に着き姑と私たち長男夫婦と娘は外食するつもりだと言ってみたら弟の嫁は行かないと言うではありませんか‼はぁ確かに犬がいるので仕方がないと納得はしましたが結局昼ごはんを私たちが買ってくることに…
    その時スーパーに行ったのでもう一つ手土産を購入することができて良かったのですが、帰ってからも犬、犬、犬でまともに食事の用意もしない…子供ができなかったようなので気の毒だとは思いますがまた私たちよりかなりあとに結婚してるので仕方がないとは思いますがいつまでたってもお客様状態!姑や舅も私とは明らかに態度が違う(思い込み(笑))ような感じで…近くにいるのに年に1、2回しか顔も出さず…主人に話すとやっぱり自分の両親、弟なので反対に嫌な顔をさ嫌悪になるのでもう言うのもやめました!
    この先主人の両親が体調を崩した時のことを考えると恐ろしくなります!
    話が反れてしまったかも知れません‼すみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する