現在の発言数461,538件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みかん、一回で何個まで食べます?

みかんが美味しすぎて、一度食べ出すと5〜6個食べてしまいます、、小ぶりなやつですが (*´Д`*)

同じような方、いらっしゃいませんか?一度に1個では我慢できません!!

でもやっぱり、普通一度に1個ですよね、、うぅ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • みかんは美味しいですよね

    小ぶりのものなら1回に4〜5個位は食べてしまいますね。
    てっきり自分では食べ過ぎかと思いましたが、みなさん結構食べてますね
    やっぱりこの時期は、コタツでみかんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手が・・・

    子供のころからだいすきで、冬場は食べられるだけ食べていました。(15~20個)みかんの産地なので家には常に箱でキープされており・・・
    高校生のとき、電車の中でふと友達と自分の手を見比べてみると「き、黄色い!?」
    明らかに一人だけ色が違う・・・
    トイレの鏡で並んだ時も、こころなしか自分の顔だけ黄色い・・・
    母に聞いてみると「黄色いよ」とあっさり(笑)自分ではなかなか気が付かないんですよね

    それからぱったり食べるのやめました^^;

    今は2~3個食べちゃいますが、あれはショックだったな~ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あればある分食べます

    冬は乾燥の季節、おまけにこたつで水分が奪われて居るので、こたつに入るとミカンを食べたくなる(たくさん食べられる)んだそうですよー。
    ビタミン補給は風邪予防!
    今年もたくさん食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいもの❗️

    ミカン農家に囲まれた環境なので
    私も子供も水代わりに食べてます(*^^*)
    箱あるいはコンテナ(収穫用)で、頂くので無くなった時は禁断症状で、即、買い繋いでしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ ミネソタ州です。

    みかんは クレメンタインと言われるもともと地中海の方からきたものを小さな箱で買うことができます。私は食べる時は1−2個です。でも 3歳の娘がみかん好きで、一度に5−6個は食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然普通です!

    私なんか10個とか普通に食べますよ~
    果物は糖分多いから、お互い気をつけましょう(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかん、一回で何個まで食べます? 回答

    みかん美味しいですよね~
    私は多いと3個ぐらい食べてしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代のトラウマ!?

    子供の頃は普通に3個位食べてました。
    しかし、忘れもしない高2の冬、みかんの特別美味しい年で1度に5個とか食べる日が続いたある日、クラスメートに「手のひらまっきっき~だよ!!」と言われ、皆と比べると明らかに私の手のひらが黄色くてショックでした(´д`|||)
    それ以来、バカ食いするのをやめ、今は1日1個です、
    皆さんもお気をつけあそばせ~《*≧∀≦》

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かる~(*・∀・*)ノ

    >みかん魂さん

    子供のころからだいすきで、冬場は食べられるだけ食べていました。(15~20個)みかんの産地なので家には常に箱でキープされており・・・
    高校生のとき、電車の中でふと友達と自分の手を見比べてみると「き、黄色い!?」
    明らかに一人だけ色が違う・・・
    トイレの鏡で並んだ時も、こころなしか自分の顔だけ黄色い・・・
    母に聞いてみると「黄色いよ」とあっさり(笑)自分ではなかなか気が付かないんですよね

    それからぱったり食べるのやめました^^;

    今は2~3個食べちゃいますが、あれはショックだったな~ Sweat

    まったく同じ経験してますね~ Sweat

    でも顔は気付かなかった。
    私の顔も黄色かったのかな~ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちっちゃい頃は

    みかんの箱に自らが入って食べてたそうで・・・
    夢のような世界~。

    むいた皮を積み上げてしまいます・・・
    季節モノですからね!

    食べすぎ注意!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も・・・

    私も・・・止められないです(^_^;)
    2、3個食べたら、甘いのに当たるまで~とか思い出してしまって・・・
    食べ過ぎてはだめ~と分かっているのですが(-_-;)

    ちゅうくらいのもの、5、6個食べた覚えあります(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかん系がとまらない

     私は、みかんもそうですけどみかんジュースとかみかんゼリー
    つぶつぶみかんとかがとまらなくて
    昨日は、3~4個でした。最高10個たべたときあります。
    お正月に…。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー!

    大丈夫ですよ!私も5〜6くらいです●*'A`+)σ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい思い出

    みかんと言えば、日本ではコタツに入って、3個くらいは続けて食べていたのを思い出します!それに日本のあったか~いお風呂(うらやましい)から出た後、みかんを食べたのを思い出しましたが、そういうみかんは格別に美味しかった!懐かしい!こちら(スペイン)では、この時期は昼食後に2個食べてますが、日本での思い出のみかんの食べ方とはぜんぜん違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    1回5〜6個食べます!
    今年はみかんが美味しい〜☆もっと食べたいけど我慢してます;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかん大好きヽ(*´з`*)ノ

    私わ、食べたい分だけ一気に食べますね~(*´∀`*)

    ふつーにひと箱とか、ふた箱わ、楽勝ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
             
      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかん狩り

    普段は…2Lサイズ4~5個は食べますね。
    フルーツ大好きで、みかんの他に
    グレープフルーツ1/2個・キウイ半分・イチゴ1パックetc…

    これを毎日(大抵 朝のデザートに)食べてますよ~
    今シーズン、みかんは、段ボール4つ目です~
    イチゴは値が張るので、毎日という訳にはいきませんが…
    無い時は、みかんの量がふえる^^;

    みかん狩りに行ったときは13個食べました
    次の日は、さすがにみかん食べなかったけど。

    みかんは美味しいです!!!
    我慢することないです!
    一緒にいっぱい食べましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる・・・

    めっちゃわかります。
    酷い時は10個位たべてしまうときもあります・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃は、誰も止めなかったら、2〜3kgくらい食べてました。(親戚から30kgの箱入りみかんが毎年送られてきていたので。)

    今でも、うっかりすると、10〜15個くらい食べて「げふ」ってなるまで手が止まりません。(最初の5個くらいを食べたくらいじゃ、「みかんを食べた」って実感がわかないんですよね…。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は祖母がとってもおいしいみかんをかってくれ、選りすぐりのものを食べたいだけ(10個) 平気で食べてました。
    今では主人がこどもに 触って選んじゃだめと言うので…
    私がこどもだった頃より窮屈だな〜と思いつつ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する