現在の発言数520,666件!

アラカンの皆さん、疲れませんか?

私は四捨五入で60歳のパート主婦です。
大きな病気は無く、実母の介護の関係で週に2回程度短時間パートをしています。
特に暑い今月上旬、会社の都合で半月の間、日曜祝日以外休みがありませんでした。
以前は週に4回勤務でしたので、それ位なら大丈夫なのですが、6日出だと家の掃除などを出社前に済ませたりしなければならず、暑さも重なって、どっと疲れてしまいました。
帰宅後も何もする気になれません。
正社員さんから見れば甘いですが、年のせいなのか、私が怠けているのか・・。
同世代の皆さま、色々理由はおありでしょうが、疲れませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いやいや

    この暑さですから、年取ってる、若いからって関係ないですよ。
    仕事前の涼しいハズの朝でさえ、もう既に暑くて、ひと汗どころではなく、止めどなく汗をかきますから。
    それに週2回から、6日はキツいです。朝の家事で仕事前に疲れ、帰宅後の家事で疲れ、休む暇なく就寝時間。
    このしんどさを怠けてるって言われたら、私なら逆ギレしちゃいます。
    もうその半月は終わったっぽいですから、今までのペースで頑張ってください。
    お疲れ様でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鯖味噌缶さん

    この暑さですから、年取ってる、若いからって関係ないですよ。
    仕事前の涼しいハズの朝でさえ、もう既に暑くて、ひと汗どころではなく、止めどなく汗をかきますから。
    それに週2回から、6日はキツいです。朝の家事で仕事前に疲れ、帰宅後の家事で疲れ、休む暇なく就寝時間。
    このしんどさを怠けてるって言われたら、私なら逆ギレしちゃいます。
    もうその半月は終わったっぽいですから、今までのペースで頑張ってください。
    お疲れ様でした。

    ありがとうございます。涙が出そうです。
    怠けけていると言われた訳ではなく、自分でそう思いました。
    暑さのせいですよね。帰る頃は一番暑い時間ですし。
    会社は涼しくて、泊れれば泊っていたい位です。
    早く涼しくなって欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する