現在の発言数519,674件!

冷蔵庫を使わないレシピ

諸事情により3日間冷蔵庫がありません。
冷蔵庫を使わずに作れるレシピを
教えていただきたいですm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 常温保存のできる根菜や乾物を使います。
    作ったら保存せず、食べきります。
    切干大根のハリハリ漬けや煮物、ヒジキの煮物やサラダ、高野豆腐の煮物や揚げ物。
    乾燥おからで煮物やポテトサラダ風(ニンジンや魚肉ソーセージを入れて)、
    缶詰めも利用すれば、3日くらいならなんとか乗り切れそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何人家族ですか?

    一人暮らしでしたら冷蔵庫がない生活だって可能です。
    一食に必要な分だけを買い物して、使い切って食べきること。それだけです。
    ジャンクに3日間インスタント食品で過ごしたって問題ないじゃありませんか。

    他に家族がいてとうなら話も変わります。
    スレ主さんは毎食何人分を用意したのでしょう?
    小さな子供さんや食に気を使うお年寄りもいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶詰

    サバ缶おいしいですよ
    この機会に缶詰料理どうですか?
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁当

    うちも同じようなときがありました

    スーパーで弁当、パン、寿司、惣菜、カップラーメン、缶詰、テイクアウト、外食などすぐ食べれるものでしのぎました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタなどはどうですか?
    茹でて、ソースは缶詰めにすれば冷蔵庫要りません(^^)
    野菜も一応常温で2日くらい持つものが多いと思います…
    玉ねぎやじゃがいもならもっと持ちますし!

    シーチキンや大豆の水煮缶、スパムを使えば手軽にたんぱく質が摂れそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する