現在の発言数479,264件!

クリームブリュレ

クリームブリュレを何回か作るんですが、毎回生焼けになります。上はちょうど良い感じの固さなんですが、半分以上はトロトロよりほぼ液状です…時間を長くしたりレシピを変えても上手くいきません。クリームブリュレの失敗例や原因などあればおしえてほしいです!よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 分量を記載するとアドバイスさるやすいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・型(大きさ、深さ、材質)
    ・配合割合
    ・焼成前の生地温度
    ・焼成条件(温度、時間、オーブンなら庫内での位置)
    作ったこと無いけど、他のスイーツで考えられる失敗の要因をあげてみました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ・型(大きさ、深さ、材質)
    ・配合割合
    ・焼成前の生地温度
    ・焼成条件(温度、時間、オーブンなら庫内での位置)
    作ったこと無いけど、他のスイーツで考えられる失敗の要因をあげてみました

    アドバイスありがとうございます。色々と変えてやってみたのですが、変えてないとすれば型(ココット)くらいかな?と思います。アドバイスを参考に考えてみます!ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 器を浅くする。
    本来プリンの様に深さをもたさず、平たく作るものですが、容器を間違ってませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームブリュレなら、そのとろとろが完成で合ってるんじゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する