現在の発言数519,381件!

食物アレルギーで我慢しているものは?

卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに
などがアレルギーで食べられない方が、すごく食べたいけど我慢しているもの、ってなんですか?

代替食を考えたいのですが、どんな料理やお菓子のニーズがあるのか知りたく、皆さまの声を聞かせていただきたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私はアレルギーじゃないけど、一番に思い浮かんだのは一般的に売られているケーキ?

    アレルゲンが卵・乳・小麦なら、米や大豆で色々できるかなぁ

    大豆が大丈夫なら豆乳を温めればメレンゲも作れる
    スイーツ系じゃなくても米粉と豆乳でホワイトソース
    ホワイトソースが作れたらシチューやクリームコロッケに変身させられる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になって突然、牛乳アレルギーが発症しました。
    牛乳が大好きだったので飲めず辛いです(ToT)
    ショートケーキを食べながらカフェラテ飲みたいなぁ
    カフェラテのミルクを豆乳に変えて飲んでいますが、やっぱりミルクたっぷりのカフェラテ飲みた〰い‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年前くらに分かりました

    ネギ系アレルギーです
    ネギや玉ねぎ、ニンニクを半生や生で食べるとその数十分後に
    スゴい胸焼けして具合が悪くなります。
    料理の味見をするのにチューブのニンニクとかを入れたタレを指でなめてみるだけでもダメですねぇ
    完全に火を通せば大丈夫です。
    玉ねぎサラダもネギ入れた納豆も食べたいけれどダメですね(>_<)
    食べてから具合が悪くなって後悔するので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学までは普通に食べられていたのに、高校生から体が受け付けなくなりました。

    気持ちが悪くなる、上から下から大惨事
    当初は原因が分からず、救急にもかかりました…


    出産してから喉がかゆくなる、などのアレルギー反応が出て食べられなくなったもの
    さくらんぼ

    キウイ
    リンゴ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、お米と大豆アレルギーなので、ごはんも大豆も一切食べません。

    和食党じゃないので問題は有りませんが。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する