現在の発言数478,614件!

お金が…

今、お小遣いが全然なくて…中学生だからアルバイトってことにもならないし、簡単に安全にお小遣いを稼ぐ方法ってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に考えて無理でしょうねぇ
    ちょっと考えればわかることですよねぇ?
    おっと失礼、まぁとりあえず無いと言っていいでしょう。中学生で安全でなおかつ簡単になんて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親から前借り。
    出世払いしますと約束する。
    ちゃんと借用書を書く。
    もちろん使途も明解に。
    親に認めてもらえない使途なら我慢するしかないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。私の考えが甘すぎました。回答してくれて皆さんありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古本屋などで買い取り

    読まなくなった雑誌や本があれば売りに出す
    CD DVD も見ない聴いてないのがあれば出す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家のお手伝いとかして報酬を得るのはどうですか?

    私は、高校生までバイトが禁止だったので臨時収入が欲しい時は、庭の草むしりやお風呂場のカビ取りや親の代わりに地域活動の労働奉仕に行ってました。
    簡単ではないですが、働いて報酬を得た感はあります。
    金額や労働内容を親と交渉するのも楽しかったです。

    簡単安全というのには外れた内容と思いますが、良かったら試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!今度、使わなくなったものを売りに行ってみます!回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスアイデアですね!親と相談してみます!回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断捨離してみたら?
    要らないものを売る。

    家のお手伝い 草ぬきとか。
    クックだって少しは出来るでしょう?
    がんばって~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金の使い方を考え直したらどうでしょうか?
    それともお小遣いが少なすぎるのかな?
    お母さんとじっくり話し合って考えるのが良さそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうことは、保護者の方に相談するべきだと思いますよ。ここで上がった「お金を稼ぐ方法」も、先ずは保護者の方に話してから実行したほうが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する