現在の発言数520,191件!

ブリの中落ち

釣り好きの知り合いさんから、尾頭付きのブリ(イナダ)を頂きました。なんとか三枚卸しにしたのですが、中骨に身がいっぱい付いています。
もったいないので、スプーンでかき集めようと思います。この後、どんな風に料理しようか、まだ決まっていません。

アドバイス、宜しくお願いします。

PS:頭ももったいない気がします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ブリ美味しいですよね!中落ちは、お団子にして竜田揚げみたいにしても良いのでは。頭はクックパッド上にカブト煮レシピがありますが、いかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイス有難う御座います。集めた中落ちは片栗粉とでダンゴにして、揚げて頂きました。好評でした。
    次回の為、他のレシピも引き続き、お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミンチになってるから、長ネギや生姜汁入れたりして鰤団子にしたり、ハンバーグみたくしては?
    超新鮮で生食オッケーなら丼もいいと思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉の付いた中骨や頭のぶつ切りで「ブリ大根」

    出汁が出て、最高ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭や骨のまわりで、「あら汁」はいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する