現在の発言数519,741件!

生理後で太る?

生理後は痩せやすいというけれど
なかなか体重落ちません

20代のころは生理後自然とむくみ、便秘解消されて1キロ2キロ落ちてたけど30代後半…

アイスにお酒 甘いもの 食事気をつけているのに我慢してるのになぜ?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 加齢と共に代謝は落ちる
    そればかりではないとは思うけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代後半・・・
    さらに体重落ちません(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット始めてから2週間。
    どうして1kg増えたんだ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・前述の通り、加齢によって代謝が落ちた
    ・急な食事制限によって身体が飢餓状態になり、かえって吸収率が上がった
    ・食事量じたいは減らしたが、総カロリーは増えた
    ・摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれてない
    etc

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は生理前にむくみで太ります。
    で、終わると1.2キロやせます。
    ただ四十過ぎて劇太りしたのでほんとはもっと痩せなきゃいけませんが(笑)
    代謝はかなり落ちてきますので、今まで以上に動かなきゃ痩せないですな。わたしも甘いもの、お酒 お菓子あんまりとらないのに、痩せません。
    適度な運動は必要ですかね、という私はいぬの散歩が限界ですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やばい体重になったので去年からコツコツ痩せてます
    大きく痩せようとは思ってません

    三食のご飯は計量
    お昼はお弁当にしてますのでお昼のご飯だけ徐々に10グラム単位で減らしてます
    それだけで総カロリーは計算してません
    後は一日の緑黄色野菜摂取量だけ気を付けてます
    お腹がすいたらタマゴやチーズのタンパク質

    会社では、仕事が込んでくるとストレス貯まるので甘い物やせんべいを結構食べてます

    週末はお酒飲みます

    平日だけ体幹を鍛えるトレーニングと太ももの筋力トレーニングだけやってます

    これだけでコツコツ減らしました
    最近は体幹の合間に足で数字を1から20を書くのを増やしましたので停滞期を脱出しつつあります

    筋力低下がキーだと思いますよ
    散歩は歩かないよりマシな程度では効果ありません
    太もも鍛えるとカロリー消費上がります
    パンツもブカブカになりました

    が!1年掛けてゆっくりの効果ですよ
    ガタン!と落とすと維持が大変なのでゆっくりとそれが当たり前の習慣や生活にする事ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する