現在の発言数521,131件!

彼氏なのか分からない

私には付き合ってまだ5ヶ月の彼氏がいます。
私も相手もネット厨な面があり、仲が良く、気が付けば私が相手を好きになっていました。勇気を出して告白して恋が実って…幸せ絶頂、という感じでした。
はじめは相手が気を使ってか紳士的で、電車の席が空けばいつも譲ってくれたし、どんなことでも笑ってくれました。でもしばらくたつうちに、帰りに帰ろうと誘うのは毎回私。電車で話すのも私。席さえも譲ることがなくなりました。
しかも、夏休みの前の一学期最後の日、いつも通り相手に帰ろうと誘って帰った時は本当に泣きそうになりました。相手は私の2つ先の駅で、相手の方が長く電車に乗る事を考えて私は相手に席を譲ったのですが、私が最寄り駅に降りる時も相手はTwitterに熱心で…バイバイとも言わないし……というか、私が降りることに気付いてすらいなかったんです。
私は相手がまだ好きだし別れたくありません。でも、相手が自分のことなどどうでもいいかの様にしている態度を見ると、本当に苦しいです。
私にはどうすればいいのか分かりません。

こんな彼氏をどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • タイトルでは「彼氏なのか分からない」。
    本文の締めでは「こんな彼氏をどう思いますか」って、
    呼んでいる第三者には何のことか分かりませんよ?
    当事者2人が付き合ってると認識してるなら、恋人同士でしょうし。
    片方の勘違いもあるかもしれませんが、それは相手と意思確認するしかないですよね。
    こんな彼をどう思うか、私ならそんな男にいつまでも関わりませんね。
    次の男なんて、すぐに見つかるし、大事にしてくれる人の方が良いですもん。
    でも、それも当事者の気持ち次第ですよね。
    自分がどうしたいか、考えた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら 同じ事をしてやりますね?「最近 冷たい」って言われたら 同じ事しただけ❗️って言ってやりますよ?そしたら少しは考えてくれるんじゃないですか❓多分?
    しばらく ムシしてやれば自分の行動に気づくかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら傷が浅いうちにさよならします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット厨ってのは最初からわかってた事で、付き合ったからと言って、ネットより私を見てよって思う気持ちはわかります。し、
    でもそれは最初から理解してた事で、彼にしたら、今更感な気がします。
    貴女がどうなってもいい態度とか、貴女にしたら、そういう態度だけど、彼にしたら付き合った最初の頃が、努力してただけで、ネット厨なんて所詮ネット大好きだから、
    そう言う態度を諦めるか、好きという気持ちで付き合うかは、貴女次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀色夏生さんの詩だと思いますが、

    愛が足りない方が勝ち、情に負けない方が勝ち

    という一節があります。
    惚れた弱み、というヤツですね。

    彼をどう思うかは一人さん次第なので、他の人の意見はあまり参考にならないのではないかな、と思います。だって「何だそいつ最低! 取りあえず別れてしまえ!」と言われても、やっぱり彼が好きでしょう?

    まずは「どうして欲しいか」を伝えた方が良いと思います。
    男の子は察する力があまりないので、言わなければずっと気付かないままですよ。
    ただし、最近の女の子も察する力が弱いように思います。
    彼の人生は彼女中心で回っているわけではない、という事を肝に銘じておきましょう。

    取りあえず、関係が上手くいくと良いですね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子より男の子の方が幼いという事なのでは?

    悩み自体が懐かしくカワイイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分を大事にしてくださいね。
    あなたのことを、大切に扱ってくれる男性を選びましょう。
    もっと、素敵な男の子は沢山いますよ。
    良い恋愛なら、不安や悲しみじゃなくて
    安心感や嬉しさや、感謝や自信が湧くものです。
    もっともっと、自分が輝くような、恋をしましょうよ。
    まだまだ、若いんですから、ね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに題名と最後の締めとでは言っていることが違いすぎますね、変な書き方をしてしまってすいませんでした。
    勿論私もネット厨なので、ネットより自分を優先されようというか、そういう事は思ってません。実際自分が下車することよりTwitterに夢中、ということで泣きそうなので矛盾がありますが。
    ただ、相手が自分をどうも思っていない事を分かっているのに付き合う、ということが自分的にも辛いし何故付き合っているのか、付き合わせてしまっているのか疑問に思えてきます。

    結局のところ判断するのは自分の問題だとは思いますが、気持ちに整理がつけられず混乱しています。
    相手に自分の事を聞くとめんどくさいやつだと思われないか不安で聞けないのも自分の問題ですが、出来れば直接相手を問い詰めて好感さえなくなられる勇気がないので、何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その彼氏はコミュ障ではないでしょうか。
    そういう態度は人としての礼儀に欠けてます。
    たとえバイト仲間でも、そんな態度を取られたらいやな気分になりますよね。
    ところで、他の友達と一緒にいてどんな風にふるまっているかを見た事はありますか?
    普段からそういう態度しか取れない人なら、改善してもらうのは難しいかもしれませんよ。
    どういう性格か、お付き合いをしていてもまだ分かっていないのなら、複数で会う機会を作ったらいいです。
    グループ内の立ち位置から見える物って多いですからね。
    相手に嫌な気持ちにさせたくないとのことですが、降り際に目の前で手を振ってニッコリ笑って別れを告げたらイヤな気持ちにはさせません。
    相手から何かをしてくれるのを待つだけじゃなく、こちらからアクションを起こして察してちゃんを辞めたら楽しくなるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    その彼氏はコミュ障ではないでしょうか。
    そういう態度は人としての礼儀に欠けてます。
    たとえバイト仲間でも、そんな態度を取られたらいやな気分になりますよね。
    ところで、他の友達と一緒にいてどんな風にふるまっているかを見た事はありますか?
    普段からそういう態度しか取れない人なら、改善してもらうのは難しいかもしれませんよ。
    どういう性格か、お付き合いをしていてもまだ分かっていないのなら、複数で会う機会を作ったらいいです。
    グループ内の立ち位置から見える物って多いですからね。
    相手に嫌な気持ちにさせたくないとのことですが、降り際に目の前で手を振ってニッコリ笑って別れを告げたらイヤな気持ちにはさせません。
    相手から何かをしてくれるのを待つだけじゃなく、こちらからアクションを起こして察してちゃんを辞めたら楽しくなるかもしれませんね。

    ひみつさん、的確なアドバイスありがとうございます。
    彼氏の事ですが、全くコミュ障ではありません。むしろ気の合うネット厨同志となると熱く語ったり、大げさなリアクションをとったりします。なんというか、少し変わっているかもしれません。普段寝る授業が多いのに、歴史の先生が戦艦の話をするとすごく食いついたり、幾何の授業にとても真剣な顔で図形を書いたりしますね……つかみどころがないです…。今はクラスが少し離れているのでよくは知りませんが、時々見かける姿を見ると多分変わっていないかと。
    私もコミュ障ではないのですが、友人曰く恋に奥手すぎるのだとかなんだとか。アクションを起こすと言っても、簡単には勇気が出ません。(告白するのにも2年ほどかかったくらいなので…)奥手な女子でも出来るようなアクションがあればいいのですが。

    ただ、確かに、受け身体制に入ってはいけませんよね。こちらもむこうも彼氏・彼女の関係を作るのは初めてなので、お互いアクションを起こすのは難しいかもしれません。特にむこうはそもそも女子に好意を抱くことが少ないので、余計に。

    アドバイス等あれば、よろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一方的だったのでは?


    彼は席をゆずってくれた…
    紳士的な振る舞い…だったそうですが、



    では、主さんは?
    何かしてあげましたか?
    席をゆずってあげましたか?
    淑女的に振る舞いましたか?


    してもらうだけが当たり前と思ってしまってませんでしたか?
    彼はあなたのお世話係ではないので、一方的は、彼だって疲れます、そこらへん思い返してみて!






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (シュククジョ)とは、コトバンク⬇、
    しとやかで上品な女性。品格の高い女性。
    レディー。「紳士淑女」

    大辞林⬇
    気品のある,
    しとやかな女性。
    品格・徳行のそなわった婦人。レディー。
    「紳士-」

    ね?
    トピ主さんに限らず。一方的ワガママ女子が多いな~
    男の人にに紳士を求めますよね。
    女の人も淑女じゃないと、そりゃ~嫌になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 淑女的な振る舞いかどうかは分かりませんが、帰り道に彼がどうしてもやりたいゲームなどを持ってきている時は、無理に話しかけず黙ってゲームをするのを見るようにしています。彼は自分がやりたいことをしているときに話しかけると機嫌を損ねてしまうので。
    彼に特別紳士さを求めているつもりはありません、私もそこまで相手に気を使うのは無理ですから。少しワガママになっている所はあったかもしれませんが、彼は私への好意がもう無くなってしまったのかが不安になったので……
    皆様は私が考えていなかったところも指摘してくださるのでとてもありがたいです、何かご意見などがありましたらよろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのー、ケンカも出来ないような相手と付き合っていて、何が楽しいんですか?
    他人と長く付き合おうと思えば、ちょっとしたケンカや小競り合いは必ずありますよ。
    それでも仲直りを繰り返して絆を強めていくのが、異性同性関わらず「付き合う」と
    いう事だと思います。

    ケンカを全くしないというのは、仲が良いのではなく相手を信用していないだけだと私は思うのですが……。
    上っ面だけの付き合いなら、ケンカしてでも本音でぶつかるなんて労力を使いたくないですもんね。
    嫌われるのを恐れて何も言わないのに勝手に不満を膨らませているオンナって、私は好きじゃないです。それこそ面倒くさいオンナだな、と思いますね。

    ところで、一人さんの彼への愛情はどうなのでしょう?
    波風を立てないよう何も言わずにモヤモヤをため込んでいるのが愛情? 私なら、それは嫌だな〜。
    行動を起こすのが嫌なら現状を受け入れそれで満足する事。
    現状が満足出来ないなら行動を起こす事。
    言わなくても察して欲しい、なんてエスパーでもない限り無理です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する