現在の発言数519,646件!

はいからさんが通る

大和和紀さんの漫画の、「はいからさんが通る」の登場人物で好きな人を教えてください!
ちなみに私は蘭丸と編集長です!
好きなシーンなどもあったら教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ご機嫌いかが紅緒です はいからさんと呼んでください
    好きな人には素直になれず 悩み多き年頃です
    あの人の心が知りたい あの人に振り向いて欲しい
    届かぬ思いがじれったい

    アニメのエンディングでした。

    やっぱり少尉でしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欄丸ちゃんの、いまでいうジェンダーレスな感じが可愛いかったなぁー♪
    少尉が記憶を失ったときに出てきた女の人が好きでなかった…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中国で馬賊?やってた人。
    名前が出てこない・・・ 年だ。

    >少尉が記憶を失ったときに出てきた女の人

    あの女性の本来の旦那さんが少尉の異父兄弟?

    好きなシーンは、紅緒が刑務所に入っていたあたり。
    メイド頭の「ひんしのかくちょう」もw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウシゴロウだったと思いますが、紅緒の子分が面白くて好きでした。
    あと、白黒ワンコの天丸地丸!

    好きなシーンは、記憶喪失中の少尉に会うため編集長と屋敷に潜入した時に、タヌキの人(執事?)にブチキレてベランダから落ちそうになり、歯でへりに喰らいつくシーン。
    タヌキの人がジョーズを思い浮かべ、「本当に少女マンガのヒロインかよ、こいつ」と言っているのが面白くて好きでした。
    腕っぷしが強くて酒乱のヒロインなんて、今までなかったですもんね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >40代さん

    ご機嫌いかが紅緒です はいからさんと呼んでください
    好きな人には素直になれず 悩み多き年頃です
    あの人の心が知りたい あの人に振り向いて欲しい
    届かぬ思いがじれったい

    アニメのエンディングでした。

    やっぱり少尉でしょ。

    少尉もいいですね!
    高い身分を感じさせない雰囲気が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >はーいはーいはーいさん

    欄丸ちゃんの、いまでいうジェンダーレスな感じが可愛いかったなぁー♪
    少尉が記憶を失ったときに出てきた女の人が好きでなかった…

    蘭丸ちゃんいいですよね~!!
    一途なとこが大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >懐かしいねさん

    中国で馬賊?やってた人。
    名前が出てこない・・・ 年だ。

    >少尉が記憶を失ったときに出てきた女の人

    あの女性の本来の旦那さんが少尉の異父兄弟?

    好きなシーンは、紅緒が刑務所に入っていたあたり。
    メイド頭の「ひんしのかくちょう」もw

    鬼島軍曹ですね!
    あの人もかっこいいですよね!
    好きなシーンも教えていただきありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >愚嫁さん

    ウシゴロウだったと思いますが、紅緒の子分が面白くて好きでした。
    あと、白黒ワンコの天丸地丸!

    好きなシーンは、記憶喪失中の少尉に会うため編集長と屋敷に潜入した時に、タヌキの人(執事?)にブチキレてベランダから落ちそうになり、歯でへりに喰らいつくシーン。
    タヌキの人がジョーズを思い浮かべ、「本当に少女マンガのヒロインかよ、こいつ」と言っているのが面白くて好きでした。
    腕っぷしが強くて酒乱のヒロインなんて、今までなかったですもんね〜。

    牛五郎おもしろいですよね!
    紅緒に迷惑かけてばっかりでも、守ろうとする姿は素敵だと思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は読んだことはありませんが娘の塾の先生(大学受験)が古典に役立つから読んでおくといいよと仰ったそうです。
    役立つような内容なのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >受験生のははさん

    私は読んだことはありませんが娘の塾の先生(大学受験)が古典に役立つから読んでおくといいよと仰ったそうです。
    役立つような内容なのでしょうか?

    うーん、大正時代のお話なので、古典というより歴史でしょうか。
    古典に役立てるのなら、『あさきゆめみし』(源氏物語)や、『天の果て地の限り』(飛鳥時代、万葉集の歌が載っています)がおすすめですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり
    少尉でしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >チアキさん

    やっぱり
    少尉でしょ

    やっぱり少尉は人気ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する