現在の発言数479,341件!

早く夏休みが終わらないかな…

私は、人混みが苦手なので、仕事は土日祝日をメインにし、平日の休みに、歯医者や買い物を楽しんでいます。
ところが、夏休みはどこに行っても、子供がいます。

スーパーで、正面から小学校高学年の男の子が近づいて来た時に、私が左に避けると、相手も同じタイミングで私が避けた方に避けてきてぶつかりそうになったので、逆方向に避けると相手もまた同じ方向に…睨んできたので「先にどうぞ!」と言っても睨む…仕方なく私が避けて歩こうとすると、また同じ方向に…結局、私がボーと立ち尽くし、相手は歩き出しました。

自転車で人通りが少ない住宅地を通り抜けようとすると、小学校低学年の女の子が歩道でバトミントンをしており、祖母が「自転車が通るから、やめてね!」と声掛けすると、何を思ったのか?自転車の前を走って横切り、私は急ブレーキ…祖母は謝っておられましたが、通勤でここを通る度にその子と姉妹がいて「この自転車はここ曲がるよ(笑)」「ほらね!当たったでしょ(笑)」と話す様になり、近道だったのに、通らないようにしました。

病院や食事をする所は、騒ぎ放題…早く、夏休みが終了して、元の静かな平日にならないかな…そう思っている方いらっしゃいませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こういったトピだと「あなたも子供の頃はそうだったでしょ」とレスがつきそうですが、以前は家の周りだけでお腹いっぱいでした。
    長期のお休みに入る前には毎度憂鬱になっていましたから。
    普段から道路で遊ぶ子供たちがいて、長期のお休みともなるとそれはそれは長時間引っ切り無しに、賑やかというオブラートに包んだ表現では物足りないくらいの騒ぎっぷりで、まるで公園の中で生活しているような感覚に陥る事もありました。
    人数はそう多くはなかったのですが、とにかく声が大きくて・・・。
    特に夏は午前中から夕方までずっとビニールプールで大騒ぎが定番で、それもしょっちゅう。正直参りました。
    家にいても落ち着けないからと外出しても、少し遅めの時間帯でも子供が大勢。
    私が子供の頃は大手スーパーでさえ遅くとも20時には閉店するのが普通でしたし、出掛ける場所がなかったから家にいただけ、時代が変わったにしても・・・。
    夏休みに関係ない方も疲れますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    こういったトピだと「あなたも子供の頃はそうだったでしょ」とレスがつきそうですが、以前は家の周りだけでお腹いっぱいでした。
    長期のお休みに入る前には毎度憂鬱になっていましたから。
    普段から道路で遊ぶ子供たちがいて、長期のお休みともなるとそれはそれは長時間引っ切り無しに、賑やかというオブラートに包んだ表現では物足りないくらいの騒ぎっぷりで、まるで公園の中で生活しているような感覚に陥る事もありました。
    人数はそう多くはなかったのですが、とにかく声が大きくて・・・。
    特に夏は午前中から夕方までずっとビニールプールで大騒ぎが定番で、それもしょっちゅう。正直参りました。
    家にいても落ち着けないからと外出しても、少し遅めの時間帯でも子供が大勢。
    私が子供の頃は大手スーパーでさえ遅くとも20時には閉店するのが普通でしたし、出掛ける場所がなかったから家にいただけ、時代が変わったにしても・・・。
    夏休みに関係ない方も疲れますよね。

    「あなたも子供の頃はそうだったでしょ」
    私の頃は、町内会や子供会が盛んで、朝はラジオ体操、その後は地区対抗のバスケットボールの練習、学校のプールに行き、後は暑いので家の中で遊ぶことが多かったです。道路遊びは危ないので、必ず、大人が注意していました。

    近所の子のプール遊びはすさまじいです。ブルーシートを敷いて、イルカの乗り物で滑って遊んでいます…。

    愚痴トピのようで申し訳ないですが、歯医者は予約時間になっても呼ばれず、先生や衛生士さんは、泣いている子を慰めながらの治療は大変ですね Sweat
    椅子は家族連れでいっぱいで、本を返そうと立ちあがったら、5歳くらいの子が椅子取りゲームのように滑り込んできて「ママ~椅子とったよ~」でした。そのお母さんは私と目を合わさずに子供と座っていました。

    不快な方はスルーして下さい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共存

    分からなくもないですよ

    スーパーで走り回ってぶつかってくる子供、何も言わない親やカートで人の足踏んどいて謝らないご老人 ベビーカーやだっこひも使わないでところかまわず赤ちゃんのせちゃうお母さん、だっこひも使わないで周りの人がやってくれて当たり前だと思っているお母さん(家だとちやほやされてるのかなと思ってしまう)などいろんな方いますよ

    気にはなるけどうまく距離感保つしかないです


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    分からなくもないですよ

    スーパーで走り回ってぶつかってくる子供、何も言わない親やカートで人の足踏んどいて謝らないご老人 ベビーカーやだっこひも使わないでところかまわず赤ちゃんのせちゃうお母さん、だっこひも使わないで周りの人がやってくれて当たり前だと思っているお母さん(家だとちやほやされてるのかなと思ってしまう)などいろんな方いますよ

    気にはなるけどうまく距離感保つしかないです


    気にはなるけどうまく距離感保つしかないです←本当にイライラしてはいけませんね。

    昨日は、会社帰りの20代と思われる女が、スマホに夢中でぶつかっても謝らず、レジでも電話で会話中、出ていく時も会話中。その時に、他の方とぶつかり、文句を言っていたのに、会話に夢中で無視状態でした。第3者から見るとバカじゃないの!と言いたいです。

    夜遅く(深夜12時過ぎ)にスーパーやコンビニに行くようにしたのですが、小さいお子さんがいて、びっくりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する