現在の発言数477,857件!

道路でのキャッチボールで話し合いしましたが…

いたちごっこのような道路でのキャッチボールにノック…諦めていましたが、外壁をぶつけられる、留守中、車にぶつけられる、ボールが敷地内に入り、フェンスをよじ登り、ボールを取りに行く…もちろん、このような行為があった時は、注意しようと外に出るのですが、逃げるので、数世帯で、その家族と小学校へ相談し「今後、このようなことはしません。」と約束したのですが、1か月もしないのに、またキャッチボールが始まりました。
夏休みで祖父母、両親が共働きで、鍵っ子になり、親族の子も加わり、総勢6名。パワーアップ?注意しようと思い、外に出ると、逃げる。
録画して、その家族と小学校の担任の先生に見せようと思うのですが、やり過ぎでしょうか?中には「怒られるから、やめようよ…」と話す親族の子もいましたが、町内の兄弟は続行しています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 前にも投稿された方でしょうか?違ったらごめんなさい。内容が酷似だったもので。

    警察には相談されてないんですか?道路でなら道路交通違反になるし、敷地に勝手に入るなら不法侵入にもなるし。一昔前なら、こういった行為はうちの子外の子子育てで寛容で他人の子や親を直接怒ってもな感じでしたけど、今はね~防犯とか安全やら人間関係、損害とか難しい面もあるし。

    子供も保護者も警察に注意されれば今よりも効果ありそうに思えますが。人にもよるけど、駐在さんによってはすぐ教えてくださいとか、そのタイミングの時間帯で巡回してくれたりしますよ。
    親は学校や地域から注意されるよりも意識が強くなりそうだと思うんですけどね~。
    駐在さん次第なとこもあるけど。

    まぁ今時の子が外で遊ぶってことに対してはいいことだ!と賛成だし、公園はキャッチボール禁止が多いし、庭のないお宅も多いから子供には可哀想とも思う気持ちもあるけど、気になってどうしてもやめさせたいならやっぱり警察ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >40代さん

    前にも投稿された方でしょうか?違ったらごめんなさい。内容が酷似だったもので。

    警察には相談されてないんですか?道路でなら道路交通違反になるし、敷地に勝手に入るなら不法侵入にもなるし。一昔前なら、こういった行為はうちの子外の子子育てで寛容で他人の子や親を直接怒ってもな感じでしたけど、今はね~防犯とか安全やら人間関係、損害とか難しい面もあるし。

    子供も保護者も警察に注意されれば今よりも効果ありそうに思えますが。人にもよるけど、駐在さんによってはすぐ教えてくださいとか、そのタイミングの時間帯で巡回してくれたりしますよ。
    親は学校や地域から注意されるよりも意識が強くなりそうだと思うんですけどね~。
    駐在さん次第なとこもあるけど。

    まぁ今時の子が外で遊ぶってことに対してはいいことだ!と賛成だし、公園はキャッチボール禁止が多いし、庭のないお宅も多いから子供には可哀想とも思う気持ちもあるけど、気になってどうしてもやめさせたいならやっぱり警察ですね。

    そうですね。前にも相談しました。

    警察の前に親と学校に…でしたが、やはりダメでしたね。

    歩いて5分、自転車で2分の公園は、ボール遊び可ですし、先生も学校開放していると話していました。お庭はありますが、住宅密集地なので、隣に迷惑がかかります。

    度を越えた道路遊びに困っているのです。
    隣接している、別の町内会から苦情がきたらしく、今は静かになりました。
    子供が挨拶なし、注意しても返事なしなので、その辺も頭に来るのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カメラ取り付けたらどうです?
    今は結構安価な物出てますよ

    ただ、安価な物はダブルウォールの窓などWiFi通さない物もあるので注意です
    常時撮影ではなく人感センサーで撮影を始めますし容量はSDカードに依存します
    画質が避ければ容量を食いますけど今は安く買えるので大丈夫かと

    私はスマホでいつでも見れるし音声も行くタイプです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスお察ししますよ

    門扉に鍵を取り付け、異様な光景になりますが、フェンスには有刺鉄線を付け登れないようにする。
    又は、鉢植えをずらっと並べる。もちろん落ちないように固定する必要はあります。
    道路で遊ぶことは防げませんが、せめて敷地内には入れないようにしたいですよね。
    そんな非常識な子供たちに録画して見せて効果あるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >50代さん

    門扉に鍵を取り付け、異様な光景になりますが、フェンスには有刺鉄線を付け登れないようにする。
    又は、鉢植えをずらっと並べる。もちろん落ちないように固定する必要はあります。
    道路で遊ぶことは防げませんが、せめて敷地内には入れないようにしたいですよね。
    そんな非常識な子供たちに録画して見せて効果あるかな?

    録画するのは、ぶつけて、へこんだ時に修理代金を支払ってもらうからです。
    不法侵入も分かりますしね。

    あと、親達は、放課後、ボール遊びをしていないと思っているようです。
    「子供達と約束したので、もう遊んでいないと思いますが…。」とか話すので、数人で目撃した!と話したら、とりあえず謝っていました。

    本当の子供の姿を知らないのでしょう。
    年齢が上がると、硬球の剛速球になっています。ボールを受け止められず、流れた時の衝撃の大きさは、本当にひどいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やさしく諭してはどうでしょうか? または他にキャッチボールをできるところを紹介してあげるとかは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >夏日さん

    やさしく諭してはどうでしょうか? または他にキャッチボールをできるところを紹介してあげるとかは?

    それは、先生方が話して下さいました。
    注意された後は、親がいないちょっとした時間にでも、やりたいみたいです。

    優しく話しても、うんとも何も話さない子供達です。反応が全くない?バカにしている?

    隣接している別の町内会の人が、30坪の長方形の広場で、父親とキャッチボールをしていたので、注意したら「これは軟式テニスのボールなので、当たっても傷はつきません。私達はちゃんと受けとめるので、皆さんのお宅に飛んでいくようなことはありませんから。」と言われ、怒り心頭のようでした。

    考えが普通ではないというか…。宇宙人と会話しているような感じです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チャコさん

    それは、先生方が話して下さいました。
    注意された後は、親がいないちょっとした時間にでも、やりたいみたいです。

    優しく話しても、うんとも何も話さない子供達です。反応が全くない?バカにしている?

    隣接している別の町内会の人が、30坪の長方形の広場で、父親とキャッチボールをしていたので、注意したら「これは軟式テニスのボールなので、当たっても傷はつきません。私達はちゃんと受けとめるので、皆さんのお宅に飛んでいくようなことはありませんから。」と言われ、怒り心頭のようでした。

    考えが普通ではないというか…。宇宙人と会話しているような感じです。


    そうだったんですか。

    キャッチボールする側も言い分があるみたいですね。

    丸くおさまるようにしてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏日さん

    そうだったんですか。

    キャッチボールする側も言い分があるみたいですね。

    丸くおさまるようにしてほしいです。

    その軟式テニスボールのせいで…
    子供達が道路でキャッチボールを始める→塀をよじ登り、敷地内に入ったボールをとるために進入→親に報告すると「子供達は、入っていない!と話しています。」→カメラを設置するしか方法がなくなってきた…。

    この父親の勝手な言い分で、近所中が迷惑しています Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する