現在の発言数534,127件!

目玉焼きはしょう油派?ソース派?

先日、「関東はしょう油、関西はソース」と言われました。
私は関西出身なのですが、何もかけない派です。
こってりめに食べたくなるときは、ベーコンエッグにします。

みなさんは何派ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全107件)

  • 黄身と白身別々です

    まず、白身を塩胡椒で食べます。
    次に、黄身をお醤油で食べます。
    大阪人ですが、出身が何処であれ、こんな食べ方の人間は自分以外知りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奇遇

    >saskachさん

    まず、白身を塩胡椒で食べます。
    次に、黄身をお醤油で食べます。
    大阪人ですが、出身が何処であれ、こんな食べ方の人間は自分以外知りません。

    私も白身は塩こしょう、最後に黄身に醤油をかけてたべます(笑)
    ちなみに大阪出身九州育ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩コショウです。

    ずっと関西在住ですが、私は塩コショウです。
    家族はバラバラですねー。
    でも子供の頃はソースだったかも?
    どれをかけても美味しいから、どれも好きですけどね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩、黒コショーです。が・・・・・・。

    江戸っ子です。
    半熟ジュクジュクの場合は「塩・黒コショー」です。
    が、同じく江戸っ子のの主人が「ソース」派で、試してみたら美味しいですね~。
    こってり食べたい時は「マヨネーズ」でしょうか。
    「主原材料卵を卵にかけるの?」と馬鹿にされたものですが、パンなどにのせると特に合います。

    あと学校給食の影響か、カチカチの堅焼きには「トマトケチャップ」が好きです!

    家では味わえない組み合わせを食べられるのも、学校給食の良さだったと感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は塩派です。岩塩やハーブ系、マジックソルトなどの一↑な塩を振りかけます。最近お気に入りは抹茶、にんにく、胡椒入の塩が肉スパイス塩ですが重宝してます。
    家族は弟はケチャップ、他は醤油です

    大阪出身の奈良在中です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東北出身です。
    最近の定番は、塩胡椒にタバスコ必須♪
    でも子供の頃はソースで食べてて、そのほかの食べ方は知りませんでした。

    夫は以前は醤油派だったみたいですが、今は私と一緒で塩胡椒タバスコです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、
    私は、目玉焼きだけで食べる時は、ソース(ハムエッグも)
    目玉焼き丼にすると醤油をかけます。
    焼く時も、目玉焼き丼の時は、塩胡椒はしません。
    旦那からは、かわってる❗️と言われますが、譲れません(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然お醤油派です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きあがったらコショウ。
    その後私はソースで旦那は醤油。
    今小一の子供にはソースで出してます、
    ソースの絶妙な甘みは単調な醤油に勝ります♪
    醤油をかけることや醤油味が多い食卓に変化をつけれてオススメ、
    主人はどちらでも食べますがやはり育った環境。
    ちなみに主人は沖縄、私は関西です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース&マヨネーズが好きです。
    …目玉焼きの下にキャベツをしいて
    一緒に食べるのが好きです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょ-ス

    これ、商品名ですよ。
    デパ地下で購入しました。

    以前、『食べようび』という本に載っていて知りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと

    気がついたときにはめんつゆでしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ▼目玉焼きになにをかける?
    http://goo.gl/forms/s9sMm881Ng

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 関東

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩胡椒、醤油、ポン酢をきぶんで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東ですが、塩コショウです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    これ、商品名ですよ。
    デパ地下で購入しました。

    以前、『食べようび』という本に載っていて知りました。

    しょースは以前ニュースでみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、関西です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する