現在の発言数520,009件!

お願いします

私の家で飼っていたミニチュアダックスが2014年に亡くなってしまいました。
今年で2年になります。今は新しい家族を迎えました。でも、どうしてもミニチュアダックスが忘れられません。霊でも悪霊でもいいので姿が見たいです。それは不可能なのは分かってるんです。
でもお盆になると家に帰ってくると言うじゃないですか。いるだけでも分かりたいんです。姿は見えなくても、そこでワンちゃんは帰ってくるのか帰ってきたと分かる方法があるのなら教えて下さい。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お盆に限らないのでは?と思います。私の祖母は生前、恩師の霊を見ました。お盆というわけではなく。あまりにも自然に目の前に現れたので、懐かしくて声を掛けたら消えたそうです。色々不思議な体験をした祖母ですが、数年前に亡くなりました。

    祖母が亡くなってしばらくの間は、祖父母の家を訪ねると、祖母の気配を感じました。私は霊は見えませんが、小さい頃から「確かに誰かに、あるいは何かに守ってもらっている」と信じられる不思議な経験が何度かあり、自分の感じる気配は大切にしています。

    まとまりの無いコメでごめんなさい。ただ、そこまで大切にされたミニチュアダックスさんは、見えなくても優香さんのそばに居るのではないかと思います。もし、今はもうそばに居ないのであれば、天国(と呼ぶべきか分かりませんが、良い場所)に居るのではないかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千の風になって、という歌がありますよね。
    私も、最愛の人を失って落ち込んだ時がありました。この歌に、随分救われました。

    亡くなって、身体が無くなると、風のように身軽に、瞬時に何処へでも、行けるのだそうですよ。
    あなたが、思うだけで、傍に来てしっぽを振っているに違いありません。

    私も、不思議な体験を何度か経験しましたが、何か花のような、良い匂いのお香のような、香りが立つことがあります。そんな時は、話し掛けてくれたのかなと、思うことにしていますよ。

    ワンちゃんは、あなたが悲しむのが一番、辛いと思います。どうか、楽しい思い出を胸に、幸せいっぱいに過ごして欲しいと願っていると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スピリチュアルな事を信じているタイプですか?
    マンガや小説では霊になって会いに来るなんて事があるかもしれませんが、実際には起こり得ません。
    そういう事を望むあまり、ヘンな宗教にハマらないように老婆心ながらアドバイスします。
    供養には色々な方法がって、亡くなってしまった相手を思うだけでも大きな供養になるらしいです。
    楽しかった思い出を懐かしんで、先に進む事が生きている物の務めと思います。
    現実的に、精神的なバランスを取りつつ素敵な大人になって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒント
    『虹の橋』

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する