現在の発言数519,545件!

描かれているの意味分かる方 いますかー?

読書感想文で、描かれている(かかれている)という言葉を、文にいれたいです。この本は………と呼びかける形で描かれている。といれたいのですが、この場合の描かれているの意味を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 感想文なんでしよ?
    自分で意味もわからないような言葉で感想述べない方がいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「描かれている」だと、読み手によっては「えがかれている」とも読めます。
    「描く」は読み手には「絵などをかいている、イメージを表現している」という印象が強いのですが「書く」ではなく、あえて「描く」を使うのには理由があるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 描(えが)かれている。なるほど、興味深いですね

    文章として文字で書かれている言葉よりも、雰囲気をあなたはどう感じ取ったか、という意味ではないでしょうか

    でも、わたしも調べるならここよりも事典が良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でりでりさん

    描(えが)かれている。なるほど、興味深いですね

    文章として文字で書かれている言葉よりも、雰囲気をあなたはどう感じ取ったか、という意味ではないでしょうか

    でも、わたしも調べるならここよりも事典が良いと思います

    ありがとうございます。とてもわかりやすいです。次からは、他の物で調べたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する