現在の発言数478,460件!

食前酢は梨酢があるっス

スモモ酢(色が綺麗だけど酸っぱい)を作ってからいろいろ試したら、
梨酢が一番でした。先ず梨の香りがして酢のツーンとする刺激臭がありません。
色はシャンパンカラーで甘味も上品です。小さな子供でも氷水でわって飲みます。
オシャレなグラスで食前酢にするとシャンパンを飲んでる気分です。
早く飲みたいときは皮も芯もとって生で食べるようにカットします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 梨は試したことがありませんでした。おいしそう (^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試してみたいっシーネー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖入れないの?

    フルーツ酢作ったことがありますが

    酢や砂糖によって味や風味が変わりますね

    黒糖、黒酢好きだけど 黒酢高い 私の地域ではあまり売ってないし

    以前は韓国のお酢飲んでいたことも

    女の人ってお酢好きですよね 美や健康の為なのかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食前酢って、作った事がないです。
    作り方教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する