現在の発言数519,478件!

キャベツなしでたこ焼きをつくりたーい

たこ焼きが食べたいんですが・・・・・なんとなんとキャベツがない!ということでキャベツなしで作ることにしたんですが。その時に、キャベツがない分何を入れるといいと思いますか。でも、ウインナーやチーズがちょうど家にありません。あと、たこも。(じゃあ、たこ焼きじゃないじゃんか 笑笑笑)

つくるとき下の具を入れる予定です

・ねぎ
・小エビ
・もち 

ちょっと難しいこと言っていますがよろしくお願いします。 Wink    
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私はたこやきにキャベツは入れたことないです。大阪人です。
    タコ、ネギ、天かす、紅ショウガの組み合わせが基本で、チーズをプラスしたりします。

    ご質問の件ですが。ネギ、小エビ、餅だけでいいんじゃないですか?ポン酢で食べるとおいしそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私はたこやきにキャベツは入れたことないです。大阪人です。
    タコ、ネギ、天かす、紅ショウガの組み合わせが基本で、チーズをプラスしたりします。

    ご質問の件ですが。ネギ、小エビ、餅だけでいいんじゃないですか?ポン酢で食べるとおいしそうです。

    紅ショウガあったので入れてみます。回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅生姜の代わりにキムチを細かく切ったのと豚肉を細かく切ったの(火を通しておいた方が安全)は?

    うちはタコの代わりに竹輪を入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もたこ焼きにキャベツを入れたことありません。
    地方によるんでしょうか?
    スレ主さんが入れるといった材料できっと美味しくでたでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餅〜。意外なところから、意外な情報ゲット?
    私もやってみます。

    キャベツ入り、キャベツ無し。うちは昔は2段階でした。今はもっぱらキャベツ無し。チーズ入れたりします。でも暑いから、夏場は「あほや」率高いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大葉みじんぎり、おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは、たまに細かく刻んだモヤシを入れますよ。意外においしいです。
    ネギたっぷりもおいしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちでは、たまに細かく刻んだモヤシを入れますよ。意外においしいです。
    ネギたっぷりもおいしいと思います。

    もやしですか。意外です。試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    大葉みじんぎり、おいしいですよ。

    家にあります。そんな発想があったなんて。回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ~
    たこ焼きってキャベツいれるんだっけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肝心のタコがないのは残念ですが、すでに入れる具は揃ってるじゃないですか!

    後は、卵、長芋のすりおろし、だし汁、を加えれば、明石焼き風になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐突ですが、こんにゃくはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する