現在の発言数519,457件!

青ミニトマトの炊き込みご飯のレシピを教えてください。

道の駅で青ミニトマトの袋詰が販売されていて、「炊き込みご飯用」とありました。帰ってきてから、ネットで調べてみましたが、赤トマトをつかったレシピばかりで出てきません。ご存知の方がみえましたら、教えてください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 正確にはわかりませんが。

    青いというのが熟していないわけではなく、そういう品種で熟していれば赤ミニトマトと同じ様に扱えます。
    一粒食べてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青いトマトおいしいですよね。赤いのより酸味や固さがあるので、サッパリして好きです。半割りした青いミニトマトを、ツナ缶やコンソメ、黒胡椒と合わせて炊いてもおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青トマトの炊き込みご飯、見たことあるんですが、レシピはどうだったかな〜?
    クックパッドではID:3850713とか、ID:1935016が近いかな?

    「ミニトマト 炊き込み」で検索すると色々出てきますが、赤いミニトマトの代わりに
    緑のミニトマトを使えばいいだけですよ。
    心配なら半分を赤いミニトマトにして素材の違いを楽しまれては?

    フライにしてフライドグリーントマトにするのもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ありがとうございます。青トマトも赤と同じように使えるのですね。早速、作ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する