現在の発言数478,549件!

先月話題入りしていたレシピで・・・

カニカマとキュウリと玉ねぎとマヨネーズと塩コショウ(だったかな?)を使ったカニサラダの軍艦お寿司のレシピ、ご存知の方いらっしゃいませんか?
お寿司屋さんで勤務経験のある方がUpしてたような…。

子供に食べさせてあげようと思ったものの保存枠がいっぱいで、またキーワード検索すればいっかと放置してしまって Sweat

夕食でいなり寿司の時に多めに作って残しておいた寿司飯、わざわざ用意してしまった材料、お昼にと思ってたのに2時間以上探しても肝心のレシピが見つかりません Sob

もう眠いです。。。(返信は翌朝以降になります^^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 「話題入り 軍艦巻」の検索でらしいレシピがありました。

    でも“お寿司屋さんに勤務経験”…の記載は見当たらないので違うかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き込み感謝です!

    >たまさん

    「話題入り 軍艦巻」の検索でらしいレシピがありました。

    でも“お寿司屋さんに勤務経験”…の記載は見当たらないので違うかも。

    残念ながら見当たりませんでしたが、おいしそうなレシピを発見しましたので、そちらを作ることにしました^^

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になって少し見てみました~(*^_^*)
    「カニカマ 寿司」で探したらそれらしいレシピを発見しました~。
    ID 2938984 の手巻き寿司 の事かな~と思いました。
    美味しそうなので私も作ってみたくなりました(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たぬきさん

    気になって少し見てみました~(*^_^*)
    「カニカマ 寿司」で探したらそれらしいレシピを発見しました~。
    ID 2938984 の手巻き寿司 の事かな~と思いました。
    美味しそうなので私も作ってみたくなりました(^^♪

    たぬきさんに特大の拍手~!
    私も興味本位で探してみましたが、カニカマとかカニサラダってキーワードはあれこれ入れ替えてみたのに《軍艦》に囚われてしまってました。
    まさかの手巻きだったとは!
    いや~自分の頭固さを実感しました。
    トピ主さんには何のプラスにもならない書き込みでごめんなさいねm(_ _)m
    でも目から鱗のような、どこか「してやられた!」みたいな爽快感を感じてしまったこと言いたくて…
    たぬきさん提示のレシピがトピ主さんが探し求めてたレシピでありますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これです!まさにこのレシピです!!

    >たぬきさん

    気になって少し見てみました~(*^_^*)
    「カニカマ 寿司」で探したらそれらしいレシピを発見しました~。
    ID 2938984 の手巻き寿司 の事かな~と思いました。
    美味しそうなので私も作ってみたくなりました(^^♪

    作り図、材料、コメント内容、全て記憶と一致です!

    私が「軍艦」なんてキーワード入れたせいで皆さんにはとんだご迷惑を… Sweat
    お寿司屋さんのカニサラダ=軍艦と思い込んでたんですね^^;
    まさか手巻き寿司だったとは…。

    今度はしっかりフォルダに保存して印刷もしました(〃ω〃)ゞ
    見つけてくださって、本当にありがとうございます(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「軍艦」に囚われたトピ主です(^^ゞ

    >今夜はお寿司!さん

    たぬきさんに特大の拍手~!
    私も興味本位で探してみましたが、カニカマとかカニサラダってキーワードはあれこれ入れ替えてみたのに《軍艦》に囚われてしまってました。
    まさかの手巻きだったとは!
    いや~自分の頭固さを実感しました。
    トピ主さんには何のプラスにもならない書き込みでごめんなさいねm(_ _)m
    でも目から鱗のような、どこか「してやられた!」みたいな爽快感を感じてしまったこと言いたくて…
    たぬきさん提示のレシピがトピ主さんが探し求めてたレシピでありますように!

    私が軍艦などと書き込んだせいで、ご迷惑をおかけしてごめんなさい;;
    たぬきさんが探してくださったレシピで合ってました。
    本当に目から鱗でしたね!

    気にかけて書き込みくださったこと、感謝してます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぬきさん えらーい。

    気になっていたので

    スッキリしました。

    ぬしさん 良かったですね。

    最近 キツイ感じのトピが多かったので ホッとしました。

    主さんや皆さんに 感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • すみません。私もこのレシピが美味しそうなので、
    便乗して作りますと 言いたかったのです。 ?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめての返事でスミマセン(^_^;)

    トピ主さんの探しているレシピで良かったです(*^U^*)
    皆さんにもお褒め頂いて嬉しい限り♪

    こちらこそステキなレシピにめぐり合わせてもらって感謝です★三
    私も近々作ってみようと思います(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する