現在の発言数519,279件!

ヨクイニン錠って飲まれてる方いらっしゃいますか?

イボや肌荒れに効くという、ヨクイニン錠って本当に効くのでしょうか?
イボが凄く気になり始めています。少しでも軽減するのなら飲んでみたいと思うのですが、飲まれてる方がいらしたら、教えていただきたいのですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ヨクイニンが肌荒れに効く、美肌効果がある、というのは医学的には裏付けはないそうですよ。
    イボといってもウィルスが原因のイボには効きますが、老人性イボには効かないそうです。

    家族がウィルスが原因のイボになった時にこのヨクイニン錠が処方されましたが、
    老人性イボの方は液体窒素での治療になりました。(病院によっては窒素でなくレーザー)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原因が何なのか、体質が合うか、で効き方が変わります。
    一応医薬品なので皮膚科や内科の主治医に相談してから服用してみては?
    副作用は少ないほうなので治ったらトクした、くらいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず薬局などで売っているハトムギのお茶を煮出して様子を見てみたらどうですか?
    お薬よりも安いですし。
    私はそれで首のイボが消えましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ

    ヨクイニンおすすめです

    飲んで2,3週間くらいで肌がしっとりなめらかになりニキビもできにくくなりました

    ヨクイニンが入った医薬品などいろいろ種類があります

    いぼをとりたいなら病院に相談されてみては

    肌荒れの緩和、美肌目的なら おすすめですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マナさん

    ヨクイニンが肌荒れに効く、美肌効果がある、というのは医学的には裏付けはないそうですよ。
    イボといってもウィルスが原因のイボには効きますが、老人性イボには効かないそうです。

    家族がウィルスが原因のイボになった時にこのヨクイニン錠が処方されましたが、
    老人性イボの方は液体窒素での治療になりました。(病院によっては窒素でなくレーザー)

    ヨクイニンが肌荒れに効くって言うのは医学的には裏付けは無いんですかぁ、
    ウィルス性のイボには効きめがあったんですね。
    レーザーとかも聞いた事があるのですが、痕が当分残るって聞いたんでちょっと心配になってました。
    ウィルス性か老人性か診てもらった方が良いですねm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    原因が何なのか、体質が合うか、で効き方が変わります。
    一応医薬品なので皮膚科や内科の主治医に相談してから服用してみては?
    副作用は少ないほうなので治ったらトクした、くらいですね。

    やっぱり人によってはあまり効き目は期待できないようなんですね(^^;
    いきなり買って飲むより、皮膚科で相談した方が良さそうですね。ありがとうございます。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科に診てもらうとどちらかすぐ判明できます。
    液体窒素は表面を低温火傷させるのでチクッとですが痛みを伴います。我慢出来る程度なので大丈夫☻1週間ほどでかさぶたが取れてイボも一緒に無くなります。
    跡もなく、きれいになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽっぽさん

    とりあえず薬局などで売っているハトムギのお茶を煮出して様子を見てみたらどうですか?
    お薬よりも安いですし。
    私はそれで首のイボが消えましたよ。

    ハトムギ茶でイボが消えたんですか?
    薬に頼るより、飲みやすそうだし飲んでみたいですね。
    ありがとうございます。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ヨクイニンおすすめです

    飲んで2,3週間くらいで肌がしっとりなめらかになりニキビもできにくくなりました

    ヨクイニンが入った医薬品などいろいろ種類があります

    いぼをとりたいなら病院に相談されてみては

    肌荒れの緩和、美肌目的なら おすすめですよ

    ヨクイニン、2~3週間で?効く方には効くんですね(^^)
    飲んでみたいのですが、イボが凄く気になるんでやっぱり病院で相談ですかね。
    ありがとうございます。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    皮膚科に診てもらうとどちらかすぐ判明できます。
    液体窒素は表面を低温火傷させるのでチクッとですが痛みを伴います。我慢出来る程度なので大丈夫☻1週間ほどでかさぶたが取れてイボも一緒に無くなります。
    跡もなく、きれいになりました。

    液体窒素だと、1週間ほどでかさぶたもイボも一緒になくなって、跡も消えたんですか?
    2ヶ月位跡が残るって聞いてたんで、夏場にするのは首を出すから無理って思ってましたが、1週間位だと早いですね。
    やっぱり皮膚科に行った方が良いですね。
    すいませんが保健は利くのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もネックレスがあたるとこにプチっと出来て、気になるし増えたら困るので受診。老人性の方でした~_~;
    保険もきくし、ドラッグで薬買うより安くすみました(1000円もしなかったかな)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    私もネックレスがあたるとこにプチっと出来て、気になるし増えたら困るので受診。老人性の方でした~_~;
    保険もきくし、ドラッグで薬買うより安くすみました(1000円もしなかったかな)

    首にできると気になりますよね、保健も利くんですね(^o^)
    教えて頂きありがとうございました。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーと

    ヨクイニンて結局ハトムギですよ?
    いぼの程度が深刻ならこんなところで相談していないで皮膚科に行った方が綺麗になりますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する