現在の発言数479,447件!

メンタルが弱くて…汗

こんにちはリランです。

私はメンタルが弱くてすぐくよくよしてしまいます。自分の性格が面倒くさくて大嫌いです

一人でいるのが好きなんですけど、学校で一人でいるのが人に見られているのではないかと思ってすごく焦るというか、怖いです、
しかし友達といても、私なんかといて楽しいかな⁈とかネガティブなことを考えて、勝手に気疲れします。

ちょっと失敗されただけで考え込んでしまい、あぁ〜なんてことをしてしまったんだろう…と引きずりしばらく何も考えられなくなり、すぐに切り替えができません。


話は変わりますが私は父のことが大嫌いです、
昔、姉とケンカした時に、あんたってホント父さんと似てるよねっと言われそこからあぁ話したらあんなにめんどくさい人間なんだだと思い、余計に話せなくなりました。


すごくめんどくさい話だと思いますが、アドバイスください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 大丈夫♪

    こんにちはりらんさん(*^^*)
    私も友達と話す時は普段より明るく振る舞ったり先生と話す時は気を使ったり( ´△`)
    実際家に帰ると家族とも話しますが兄にいつも以上にあったてしまったりどたばたです
    失敗すると私も一週間ぐらい引きずります(´д`)また失敗したことに対して臆病になったりします。
    私はそんなとき嫌な思いでとかは自分にあれは夢だと言い聞かせています
    メンタルが弱くなってきたらそれが私なんだと
    開き直ります♪
    りらんさん大丈夫ですよ時が流れれば嫌なことなんて忘れらレますから(о´∀`о)
    私が言うのなんですが私も父親はあんまり好きではありません。
    きょうだいゲンカしたときに父親のことがでたら気づつきます。
    けどしょせんきょうだいゲンカです話したくなったら向こうから話しかけて来ると思います
    その時は普通に話してあげてください多分お姉さんも反省してると思いますよ
    長文すいません(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する