現在の発言数521,236件!

部活の服装について顧問の先生に聞かれた時

こんにちわ。チョコミントです。

かなりの長文になります。苦手な方は戻ろー。。。

今、部活から帰ってきました。

練習試合をしていたら、先生(女)に

先生「試合はジャージじゃないから脱ごうか。」

と言われ、

私(え...今めっちゃ薄いTシャツ来てて透けてるんだけど...最悪...ナミダメ)

脱いで、試合をしました。

帰りに、

「いつもジャージ脱がないよね。なんで?」

といわれ、咄嗟に嘘をついてしまいました。

「汗をかきやすくて、冷える(ry」←事実だけども、、

等の嘘です。

その場には、男子もいて、男の先生もいました。

帰り道泣きそうになりながら帰ってきました。

皆さんはこういうような状況で、どう対応しますか?

回答お願いします(´;ω;`)ブワッ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ??

    素直に『透けて見えるようなTシャツ着てきてしまったので、脱ぎたくないんです』と言います。
    女性ならわかってもらえると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも論が解らない

    どんな部活か書かれてませんが
    練習試合と言えど決まった服装や動くのに無駄な格好などあるのでは無いですか?

    透けるのが恥ずかしいならそう言えば良い
    次からそんな格好をしてくるな!で済むと思います

    常にジャージを着るのが正装の部活動ならともかく
    この季節で単に貴方の配慮不足だと思います

    ジャージ脱ぐ気はさらさら無いから下着着なくて良いよねのレベルかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもジャージを脱がないのはなぜでしょう?いつも薄いTシャツを着ているのなら、その理由は?

    ジャージがどんなものか分かりませんが、長袖や厚手のジャージなら、熱中症が心配ですし、真夏なスポーツの服装としてふさわしくないです。透けないシャツを着ればよいだけだと思いますが、そうしないのは何か事情があるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変な嘘をつくと、話がややこしくなるのの典型ですね。
    何で嘘を吐くかな?
    正直に話して対応してもらったら涙目になる必要ないし、
    整合性のないその場限りの嘘を吐く生徒の事は、きっと先生も「おかしな子だな…」と不思議がりますよ。
    普通に返事をして、今日はジャージでさせてくださいと素直にお願いすればいいだけの話。
    ちゃんと相手に自分の気持ちを伝えるのは大事な事ですよ。
    もう中学生なんだから、ちゃんとしましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘘にはならないと思うよ

    男子もいて男の先生もいて聞こえてしまうかもしれないのに
    「薄いTシャツを着ているから透けて見えるのが恥ずかしい」
    なんて正直になんて言えませんし、言わなくていいことですよ。
    そんなこと言って男性に変に意識されたら嫌ですもんね。

    自意識過剰とかでなく、年頃の子なら考えるだけでも嫌ですもんね。
    学生の中にはあまり露出したくなくてジャージを脱がない(胸をめだたせたくない)
    夏でも長ズボン(素足を出したくない)って子も普通にいますしね。

    今回のは悪い嘘ではありません。それくらいの言い訳、大人だって使いますよ。


    ただ、透けるTシャツを着て来たのはスレ主さんの落ち度です。
    今回のことを教訓に、透けないTシャツにするとか、透けてもいいインナーにするとか
    工夫をしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハッパさん

    男子もいて男の先生もいて聞こえてしまうかもしれないのに
    「薄いTシャツを着ているから透けて見えるのが恥ずかしい」
    なんて正直になんて言えませんし、言わなくていいことですよ。
    そんなこと言って男性に変に意識されたら嫌ですもんね。

    自意識過剰とかでなく、年頃の子なら考えるだけでも嫌ですもんね。
    学生の中にはあまり露出したくなくてジャージを脱がない(胸をめだたせたくない)
    夏でも長ズボン(素足を出したくない)って子も普通にいますしね。

    今回のは悪い嘘ではありません。それくらいの言い訳、大人だって使いますよ。


    ただ、透けるTシャツを着て来たのはスレ主さんの落ち度です。
    今回のことを教訓に、透けないTシャツにするとか、透けてもいいインナーにするとか
    工夫をしましょうね。

    「ジャージを脱いで練習する準備をしてません」て言えば別に誰も何とも思わないんじゃないかしら。
    「透けるTシャツを着ているから脱げない」と自己申告するのと
    透けるTシャツでコートを走り回ってゲームするの、
    どちらが恥ずかしい思いをするんでしょう。
    自意識過剰とかではなく、年頃のお子さんが、透けたTシャツになる方がインパクトが強いように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する