現在の発言数478,394件!

40代 50代の方

髪が30代の頃と違って
まとまりがなくなり
洗って自然乾燥でも癖もつかなくて
サラサラだったのに
自然乾燥だけだとボンバーになり
くせ毛のようになってしまうアラホーです。
皆さんはこの年齢になりシャンプーコンディショナーを変えましたか!?
そして何を使ってますか?
更年期もありブローするのも
嫌な時もありますがみなさんはどうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • まあ元々癖毛ですが。
    出産を経て髪がボロボロに傷み、抜け、そして今は白髪です。もう開き直りました。

    シャンプーは、元々手肌が敏感で市販のシャンプーはほとんど皮膚炎を起こすので、せっけんシャンプーオンリーです。
    でもせっけんシャンプーがあっていたようで、手が痒くならないそれだけでもハッピーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    それだけでハッピー…うん分かります。
    石鹸シャンプーしたらコンディショナーはしなくて平気ですか!?
    私はしないとバリバリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々くせ毛で、ゴワゴワでした。年をとり艶がなく白髪も増えて主婦湿疹もありました。
    旦那のお母さんが、大島椿のシャンプーを使っていたので私も使い始めたら
    湿疹にならなくなって、髪の毛もゴワゴワ感が無くなった感じです。少し高めで
    だいたい5~600円なので、お試しでいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーとリンスを変えました

    アメリカ在住です。ネクサスのカラーリングした髪用のシャンプーとコンディショナーを使っています。しっとりとした仕上がりで、満足しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    大島椿ですね
    ゴワゴワが取れるならぜひ使ってみます。この年齢になるとあっちこっち変化していくので最近はまいってます(;>_<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとございます。
    さっそく検索してみます。
    髪だけならともかく
    更年期で毎日シンドイです(;>_<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪が爆発するのは、痛んでるからかもしれませんね。
    年齢対応の物に変えてみてはいかがでしょう。
    若い頃は髪の手入れなんて考えなくても、スッキリまとまって艶も問題のない清潔感のある髪でいられましたが、
    年齢を重ねると、パサついたり艶が無くなったり、手入れが必要になってきました。
    月一で椿油でオイルパックをしてますし、ヘアケア類は今までよりもちょっとお値段がするものに変えました。
    また、髪型もロングヘアはショートボブに変えました。
    幸い白髪は遅い方で、まぁまぁ満足いく髪でいられています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代でとある化粧品会社(ファンケル系列会社らしいです。)のものに手を出してしまったら戻れない。
    ただでさえホットフラッシュで汗だくなのにドライヤーで汗かきたくない。
    そのシャンプーはドライヤーの時間がほんとに短くなるのでかなり楽。
    シャンプーも優秀なのものでドラッグストアで買うものに比べると使う量は少なめで泡立ちがよいのでなかなかなくならない。
    同じシリーズのトリートメントは高いので市販のお安い物を使ってますがそれでも十分でした。
    福袋などで安く購入できるタイミングで1年分とか購入して継続して使っていたら髪にコシと天使の輪がもどってきました。
    『つやつやね~』って言われますもの。
    同じくくせ毛のようになってしまうのでそれを上手く活かしてカットしてくれる美容師さんとの奇跡の出会いでブローほとんどなしでロング維持しています。
    まっすぐストレートはもう無理だけど、自分に似合う髪型見つけるチャンスかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘアオイルを使っています。

    毛は細くなる一方なのに、ドライヤーのあとは、ばっさばさ。
    ものすごく同感してます。
    私はここ2年ほどで髪の毛を伸ばしました。

    シャンプーは、安物は使いません。
    h&sや、セグレタなどを使っています。
    オーガニックのものなどありますが、香料がきついと、
    頭皮に湿疹ができてしまうので、今は試しに使える使いきりタイプを買って、
    色々試しています。
    タオルドライしたあとに、ヘアオイル(洗い流さないタイプ)を毛先に塗ってからドライヤーで乾かします。

    ドライヤーがお嫌いなら、やはりショートをオススメします。
    生乾きのまま寝ちゃうと、寝てる間に枕との摩擦で髪の毛がすごく傷みますし、
    においの原因にもなり、そこから雑菌も繁殖するので、きちんと乾かすことをオススメします。
    更年期辛いですよね、じょうずに乗り切りたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライヤーをナノケアに替えました。
    2万ほどしますが、乾かしている間に髪がサラサラになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する