現在の発言数478,301件!

更年期障害

初めて参加させていただきます。
今日は精神科の日でした。
先生にはたくさんのことを聞いていただくし40分くらい話をしました。(自宅往診です)
わたしが悩みを話すとなかなか返事が返ってこないという時間の使いようでしたが。
まず、わたしの寂しがりは人が思うよりもっと根深いところにあるのかもしれない。と友人に言われたことを先生に言うと「どう思いますか?」と返答返しされて意味不明でした。
次に、生理が遅れていてすごく寒気がする。と言ったら「心配なら婦人科へ行ってください。」と言われ。更年期障害かもしれないとかなんとか気にしてるのに、本当に心のケアの先生なの〜?
明日、セカンドオピニオンさっそくしてみたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • えーと、つぶやきですよね?
    何を答えて欲しいのでしょうか・・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心の病気なのか更年期障害の症状の
    相談なのかわからないんだけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません(>_<)!

    聞いて頂きたいというか話したいことはたくさんあるんです(>_<)すみません。
    生理の遅れと寒さと更年期障害に関連性はあるのでしょうか。他にもいろいろ調べましたがむくみ、イライラ、頭痛、記憶力の低下、不眠等当てはまるものばかりでした。
    いつもの精神科先生に言うと、婦人科に行くように。とそれだけでした。先生のこと不信に感じてしまいセカンドオピニオンしたいと思っていますがしたことないのですが、この場合は今の先生に伝えることは必要ですか?紹介状とか必要になるのでしょうか。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神科の先生と婦人科は
    まったく関係ないので
    精神科の先生は
    婦人科へ行ってくださいと
    言うまでしかできませんね。
    それだけで不信に思ってしまうのも
    どうかと思いますが
    セカンドは精神科は辞めた方がいいです。不信に思うならばそこを辞めて別の
    ところに通うことをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神科の先生に婦人科系の事をお聞きしても、専門じゃないので応えられないと思います。
    主さんが、悩みを相談しても返事が遅いとか、不満があるなら、精神科を変えるのも一つの方法でしょう。
    ただ、今までの症状などを1から話さないといけないし、大変な面もあります。
    もし今の精神科の先生にお願いできるのであれば、紹介状を書いてもらえれば後々楽かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めちゃよー分かります

    辛いですよね~
    気持ちをゆったり持つようにして、あまり他人の発言を、反芻しないようにしてます。
    やり方は人それぞれやけど、
    共通点は、やっぱ料理かな?
    お互いに、美味しい物作って、色んな人を幸せにしようね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり一度婦人科や更年期外来にかかるのが良いと思います。
    生理が遅れていてすごく寒気がする・・・は更年期の症状かもしれません。
    医師のいうとおりだと思います。
    また、その医師に不信感をお持ちのようですので、別の医師に変えた方が良いのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する