現在の発言数519,857件!

にんにくの臭い、どうされていますか?

今晩何にしようか?と、皆さんのレシピを見ると材料ににんにくが
入っていることが多く(たまたまかもしれませんが・・)
入れた方が美味しいとは思うんですが、臭いが気になりにんにくなしで
調理する事が多いです。
使う量にもよると思いますが、少量なら大丈夫でしょうか?
皆さんはどうされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • あまり気にしません

    私も少し減らしめにはしますが、香ばしさが好きなのでよく使います。食後にお茶やコーヒー等香りのいい飲み物や乳製品をとれば臭いにくいらしいです。休日お仕事や集会などの行事のないときに召し上がってはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴ

    ニンニク料理を食べた後には、デザートにリンゴを食べたら良いですよ。
    リンゴジュースやジャムなどの加工品ではなく生のリンゴがベストです。

    また、外出時など生のリンゴが食べられないときにはブレスケア(緑の粒が)が効く方だと思います。でも、リンゴにはかないません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りのいい飲み物♪

    やっぱり、入れた方が美味しいですよね。
    休日は、気にせず使ってましたが、香りのいい飲み物や乳製品を
    とればいいんですね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんご♪

    りんごですか!?知りませんでした!
    ブレスケアは持ってましたが、りんごの方が優れているんですね!
    凄い!デザートはりんごで決定ですね♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくはやはり・・・

    にんにく、個人的に好きなんですが、食べた後胸焼けしてしまうので、自分ではあまり食べません。
    もともと鼻が利く方なんで、臭いにはかなり敏感です。
    ブレスケアも林檎も効果はあると思います。ですが・・・やっぱり大量に食べた方からは強烈に臭います><(すみません)
    普段から頻繁に食べている方からは、もう口臭ではなく体臭ですよね・・・。これはにんにくよりキムチとか好きな方に多いかも^^:
    すべて、過去に周りにいた方々からの経験です。
    なので、お料理には使いますが、少なくとも主人や自分のお弁当には私は使えません。基本次の日仕事が休みのときに使うことが多いですね。

    ここのお弁当レシピ見ると結構使っている方が多くてびっくりした記憶があります。

    あ、でもこういうのって嗜好の問題なんで、全否定はしません^^
    過剰反応せず、こんな意見もあるくらいに読んでください~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり・・・

    やはり・・・臭いますよねぇ。。
    敏感な方や、好きでない方には、悪臭(--;)ですよねぇ。。
    美味しいので、臭いさえなければ気にせず使えるんですが・・
    皆さん仰るように、私も翌日に予定のない日等に使う様に
    しております。
    そうですよね!私も気になったメニューの大半がにんにく入り
    でしたので、お弁当でも使ってる・・と思い、こちらで質問
    させて頂きました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する