現在の発言数519,553件!

スネ毛処理したあとのケア

スネ毛処理に毎日カミソリを使ってるのですが最近足が汚くなって来た気がします。
毛穴にシミみたいなのができたり一部赤くなってたり…
剃るだけ剃って何もしなかったからですかね?
剃ったあとにどういうケアをすれば良いですか?
あとこのシミみたいなのは消す事はできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • カミソリ負けしちゃったんじゃないでしょうか。毎日だと、多分ほとんど生えてきていないのを無理矢理こそぐような剃り方になりませんか?

    剃るときはシェービングクリームなどを使って肌を保護して、「上から下」に向かって優しく剃ります。(毛の生えている流れに沿うほうが、負担が少ないそうです。)また、剃った後はローションやジェルなどで保湿します。ジェルは、専用のものをドラッグストアで売っています。

    赤くなっているなら、今は剃るのを中止して、皮膚科に行ったほうが良いと思いますよ。自分で色々塗ると悪化させるかも知れないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する