現在の発言数520,832件!

抹茶プリン が 分離しない方法

全卵・生クリーム。牛乳・ゼラチンを使って、抹茶プリンを作りました。が、出来上がったものは2層に分離していました。分離しない作り方・レシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • まだ液体が温かい内にカップに流してしまうと分離しやすいです。

    カップに流す前に、液の入った容器ごと冷やし、かき混ぜながらとろみがつくまで冷やします。
    それからカップに流せば分離をふせげますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、分離したプリンを大きめの器に全部移し、ホイッパーで滑らかな液状になるまでかき混ぜてカップにもどして冷やし固めると、ふたたびプリン状態に冷え固まりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フルさん

    ちなみに、分離したプリンを大きめの器に全部移し、ホイッパーで滑らかな液状になるまでかき混ぜてカップにもどして冷やし固めると、ふたたびプリン状態に冷え固まりますよ。

    ありがとうございます。やってみます。(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する