現在の発言数479,390件!

Y字階段にある窓の掃除?

2階建てで、階段がY字になってて、ちょうど分かれる(踊り場のような)とこの真上に窓があります。
開閉可能の窓で網戸もあって、カーテンだけはヒモで引っぱって閉めれるようになってるんですが、高いくて一度も開けたこともなく、掃除も出来ず、網戸は破れてきてます。

流石にと思って掃除して網戸変えたいと思っても高くて届きません。一般住宅より天井が30~40cm高いので、普通の脚立じゃ無理。梯子じゃないとダメかな~と思っても、わざわざその為に梯子買うのもな~業者頼むのももったいないかなって。
旦那に言っても興味なし!おやじは何にも考えて作ってないからな~で終わり。

さてどうしたものかと、何かいい知恵ありましたらお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 掃除ってこの先もするだろうから、そのための梯子があってもいいかなと思いますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと開けない気なら、私ならほったらかしにしそう…(ズボラ)

    埃を落とす程度でいいなら、脚立に乗って、フロアワイパー(クイックルとかウェーブとか)の長いやつ装備して、撫で落とすかな。
    三角巾と眼鏡とマスクも忘れずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、即業者に連絡します。
    掃除くらいなら折り畳みの梯子を買ってササッとやっちゃいますが、
    網戸の修理は(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
    普通の腰高窓の網戸を外すだけでも女手一つじゃなかなか難しいですもん。
    踊り場で脚立に乗って網戸を外す…二階の高さから下に落としたら危ないですし、
    自分が転倒しても危ない。
    そんな立派なお宅の網戸なら、サイズも大きそうだしますます危ない。
    網戸が破れているなど、手入れが行き届いていない家は、セキュリティーも甘そうと犯罪者に狙われやすいと聞きますよ。
    せっかくのお家ですし、早めに手入れなさってはいかがですか?
    我が家なら即、業者を呼んじゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利やさんに頼んで、付いてみていて
    その方法がじぶんでも 出来そうだったら
    真似してみます。
    見積もりをシッカリとることが大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する